人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

気が付いたら離れていた物事。

人材問題一括サポート

精神保健福祉士 社労士

千葉幸恵です。

 

あなたの周りにも

自然になくなった物ありますか?

 

 

最近ふと気が付いたことです。

令和になって2か月がそして、

今年も半年折り返しました。

 

断捨離をしていると、

今年に入って何回か

記事にしています。

 

ところが、

今日気が付いたいくつもの物は

自分が意識的に捨てようと

していないものが多かったんです。

 

そして、あえて大好きだから

「やめる!」と決めたものでもなく。

 

不思議なんですよねー。

私が大好きだったもので、

ご飯、お風呂、

睡眠時間、過密スケジュールを

差し置いても好きだったもの。

 

フィギュアスケート

上川隆也(俳優)

演劇鑑賞

映画鑑賞

(ある意味依存ですねー)

 

フィギュアスケートは、

昨シーズンからグランプリシリーズを

TVで録画すらしてないです。

 

シーズン中はTVの2週間先まで、

予約を入れておくくらいだった。

ww。この変わりよう。

 

 

上川隆也さんのTVもそうですね。

4月からドラマをやっているのは

知っていたのですけれど...。

その録画すらせず。

 

HPにもほとんどいかず。

とうとうHPのお気に入りも

なくてもいいやと

言う状態に。

 

演劇鑑賞については...。

つい先日、

旦那と共に応援していた

演劇集団キャラメルボックス

休団を発表!!

 

運営会社が破産したと。

定期的に見に行く講演は

この劇団しかなかったのです。

 

他はチケットを取る日を忘れる。

メルマガを見落とすなどしており

劇団新感線すらとっておらず。

 

とっていても体調不良だったり、

リスケジュールだったり、

どんどん遠のいていました。

 

映画も最近行ってませんね。

昨年までは1年に10本位は

見ていましたけれど。

 

映画館に行って予告を見ると、

これ次に見たいってなります。

それがなくなったからですね。

 

グリーンブックだけはDVD

借りようかと思ってます。

実話に弱いんです(^-^;。

 

芸術的な事がらに興味関心が高い。

それは私のかなり強い本質です。

水陰2なので。

「芸術分野に行ってもよかった」

と言われますので。ww。

 

でも、これらのお金の動く世界から

くる癒しと慰め。

もう自分の気持ちを安定させる

セルフケアにはいらなくなった。

それが明確になりました。

 

旦那はニュースを見ないと、

世間に取り残される。

人と話せないと言います。

 

しかし、本当にそうでしょうか。

確かに八村塁君の事は知らなかったけど、

必要な情報は入ってきます。

 

雑談をする時の話題や時事ネタ、

人前で話す時にはサーチしますしね。

その場で探す時もありますし。

いらないものは本当に入ってこない!

そんな感じですね。

f:id:warawork-waralife:20190106170042j:plain

いらなくなった物。

捨てなくても自然に離れていたよ。

 

今、空き時間にはにFBを見てしまうことに

気がついたよ。(依存だー)

宣言:FB依存やめます。

(私はSNS、FBだけなので)

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 
にほんブログ村]