人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

自分以上に信じてくれる人の存在

人材悩み一括サポート

精神保健福祉士 社労士

千葉幸恵です。

 

自分以上に信じてくれる人が

いるなんてある?

 

 

今日はいつにも増して、

突拍子もない質問ですww。

 

結論から言いますね。

私以上に成功と幸せが見えていて、

信じてくれている人がっ!!いる。

 

 

 

佳花さんのブログを読んで

2ヶ月位前の事を想い出したんです。

均整院での会話を鮮明に。

 

出版でロングセラーになるのも、

全国を講演や研修で飛び回るのも、

いろんな事にお金を循環させるのも、

コスパ良くて好きな事だけしかしないのも、

幸せな成功者になるのも全部。

 

 

 

 

僕は全部そうなると信じてるけど、

ちのーさんはそう思ってないみたい

 

 

 

そうなんです。

その時は自分が言っている事を、

未来を自分の事だと捉えてなくて。

ホントに夢

他人事だったんですね。

 

 

しかし、その会話をした1時間後に

「出版が決まりました!」という

ご連絡を目にしてマジっかと。

ホントに自分の目をこすって、

ほっぺた軽くつねりましたもん。

 

 

やっぱり自分が見たり

感じた未来を疑ったり

なかった物にしてた。

嘘だぁって感じてました。

 

未来の自分にも、

もう超絶失礼きまわりなく。

その割には未来の私は

あまりスパルタではなかったのです。

 

5、6月と元気だけどなんとなく

努力しないと厳しいな今日。

と感じる日が増えたんです。

 

今までは取りつくろって

その姿をさらしてきたけど、

行かないと言う事が始まった。

 

その時何が起きたかと言うと、

未来の自分の脳内スクリーンが

輝きを増した。

 

出てくる私がドレス着ておしゃれな格好で優しい。

また、きつねにほほつままれた感じ。

「未来を信じてくれてありがとう」

と言ったんです。

 

自分に厳しい私が、

自分を責めなくなったからかなぁ。

びっくりしました。

 

さて、一方でおもしろい反応をした旦那。

そもそも、人の話をちゃんと聞いてない所があります。

 

「あのさ、君の本本屋にないよ。

売れてないんだねぇ~!」

ヾ(´Д`;●)ォィォィ

 

「(来年の)○月に...」を聞いてない。

はなから旦那は、

私が売れる本を書くとか成功すると思っていないのかも。

 

余談ですが、男子は最初の3秒

話を聞いてない!

だから、聞く耳を作らなければなりません。

 

 

「今から話すからね」

「来年の○月に出版だよ」

 

 

つまり、話の内容以前に私自身も家族も

自分が平凡な人生を送ると信じきっている。

それが当たり前になっている。

その事に気がつきました。

 

 

しかし、私には千葉幸恵を

本人以上に信じてくれる人がいる。

だから、自分を信じられないわけがない。

 

 

先生今日言ってました。

自分は生まれてから

やりたかった事しかやらないで生きてきた

 

私はそんな事言う人初めて見たんです!

もっとびっくりしたのは、

「僕の周りはみんなそうでしたよ」

 

類は友を呼ぶと言いますね。

腑に落ちました。

私を信じていない時は周りも信じていない。

 

最近

「雰囲気変わりましたね」

とよく言われるんです。

 

私が発する物。

自分を許して認めて

成功する、幸せになる覚悟をした。

決めたからですね。

周りも変わってきたんです。

 

 

結論:自分以上に信じてくれる人は大事。

しかし、自分を信じるのは一番大事。

無条件に信じてくれる人は、

自分の決意でどんどん増える。

 

f:id:warawork-waralife:20190522111934j:plain

 

 

 

 あなたの周りにも必ずいるよ。

自分以上に信じてくれている人。

気が付いたらそんな人がどんどん増える。

そして、何より自分が変わっているよ。

 

決めよう!いろんな事を。

そうしたら自分に自信が出るよ。

 

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ


にほんブログ村]