人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

人と職場の健幸の源泉は人間関係!?

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 リーダー、講師は自分が幸せで

健康でないと。

そう実感した昨日。

 

 講演会中に私の話に気持ちよく

参加してくださります。

 

さすが!あらゆる場のリーダー達。

お年もあると感じますが、会場に

おられた3分の2が話し合いの

時におっしゃってました!

「やっぱり健康は幸せ度合高いでしょ」

 

 ところが世界的に見ると、

健康って幸せの度合いは

「中程度」

 

 仕事をするにあたって

世界的に共通して高い事がら。

 

仕事

結婚

信仰

友人との親密さ

 

 共通項は?

そうです。

人との関わりがある」

 それも、とおりすがりの関係

じゃなくて心通う関係ですね。

 

 日本は特に退職理由や職探し。

今の悩みトップに「人間関係

をあげる人が56%以上いる

んです。

 

 という事は、人間関係が良好な

職場は幸福度も高いから心身健康

な人が多くなるのかもしれません。

(#^.^#)

 

 1日であなたが一番多く

過ごす場所はどこですか?

 

その場所で自分が幸せ

認められる。

同僚、上司、社長、部下の

価値観を認められ笑顔溢れる

職場で得た幸せ。

 

家庭に持って帰れたら。

大切なご家族に活用できますね。

 

 そんな会社が健幸で元気になる

体感型の研修をしています。

 

 女性の多い職場、ブラック会社

パワハラ職場、うつ休職復帰職場を

当事者同僚部下の立場で経験。

 

人間関係調整分析、

メンタルヘルスを得意にしています。

 

 気になった方はぜひお声がけください。

 

 今日の3祝幸喜

・朝陽に輝く桜が美しい
f:id:warawork-waralife:20190309074033j:image

・フューチャーリーディングで新たな自分の未来が開く

・先生や仲間と逢える

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190309073937j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190309073951j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]