人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

幸せと夢のある場所に行くと幸せになるかも

 人と心の専門家、千葉幸恵です。

 

 昨日は、日本褒め言葉カード協会

さんの新春初夢発表会に参加。
f:id:warawork-waralife:20190114094618j:image

 

自分の夢を語り仲間の夢をきき、

いっぱいの愛と幸せを共有。

 

成功してる先輩のプレゼンや

生きる姿勢を目の当たり

にしました。

ミラーニューロン(物真似細胞)

大活性です(#^.^#)。

 

 夢の中で「私だけ」と言う人が

誰もいない。「人」への愛に満ちた、

そんな暖かい仲間が藤咲先生の元に

集います。

 

 仲間が私にくれたほめ言葉。

ジョハリの窓

自分が見えない魅力を伝えて

頂きました。
f:id:warawork-waralife:20190114092929j:image

 

 そしてプレゼンターをした私に

くださった皆様からの

褒めるありがとうカード。

あったかくて嬉しくて、

ものすごい応援を頂いてます。

 

 プレゼンの中で言うのは

忘れてしまったけれど、

職場のストレスで多数を占める

人間関係」6割に近いんですよ。

 

 いじめや嫌がらせまで

いたらなくても、人の数だけ

捉え方や感情があるから、

1対1でもストレスは起こりうる。

 

最終的には人を認められないから

摩擦がおきると言っても過言じゃ

ないかもしれませんね。

 

 私の得意な事は、その会社や

職場の人間模様を分析して関係を

調整する事とストレスに強い人を

作る事。

 

 人事、総務、中間管理職や

キーパーソンになる人の相談に

のってその人達が最終的には

会社の中で出来るように手伝う。

それが理想。

(会社丸ごと健康で幸せにする

二人三脚をするので、

これを「会社丸ごとカウンセリング」

と私は言ってます)

 

  逆算方式で宣言しました。 

11月の成果事例に向けて実績を

積みます。

 

昨日の3幸

・2年前に出逢った人と再会した

(開業直後の出逢いで、リーフレット

の写真を見て雰囲気がかなり変わった

と伝えてくれました。

覚えていてくださった事がすごい)

 

・新たな素敵な出逢いが沢山あった

・たっくさんの愛を頂き幸せ

ほんとは3つじゃおさまりません。

(^-^ゞ

 

今日のメッセージ

古い自分が死に、新しい自分が生まれる

 

今日のほめ言葉

・私は「キング」

・私は「お殿様」

・私は「しあわせ」
f:id:warawork-waralife:20190114093158j:image  かなり笑えたので写真を(*゚ー^)

 

今日のアファメーション

 私はいつでも自分自身を

満たしている