人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

宣言っ!!

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 2018年最後の記事ですね。

今年1年お世話になりました。

 

 自分の変化って最もわかりにくい

ものだと感じませんか。

 

外見は確かに髪の毛がのび、

顏のゆがみはだいぶとれ、

笑った時の口角の高さが揃ったり

なんてとこは目に見えます。

 

 内面は、例えば眼力(めじから)

肌の色艶、乾燥、ものごし、

言葉等に出る。

 

そう実感した1年です。

「自分の変化は一番

 自分が感じにくい」

 

 今年は新しい仲間と

出逢い、じっくり学ぶ時間が

今まででもっとも多かった1年。

 

だからこそ、仲間の変化は

早く気が付き言葉にして

「変わった、こんな風に

素敵になった」とほめ言葉に

なりました(#^.^#)。

 

 そういう意味で私の変化は

 来年をどう生きるのかという

宣言にて表現しますっ!!!

 

 2019年宣言!

スペシャ自己中!!!!!

才能を隠さな

・やりたいこと(夢)を

人に話しまくる

 

 10年後に沖縄にわらわーく研修所

がある。

 

この研修所は、

沖縄県民雇用率90%以上。

 

どんな働き方も選べて、

一人一人が自分らしく活き活きと

働く事のできる場所。

 

研修所売り上げが、日本の生産性

ナンバー1!

 

心身共に健康になる仕組み満載の

研修所。(自然の中にあるというだけで

なく、食事の素材、調味料なども

身体に優しいものなど)

 

これを実現すべく、逆さんして

いきます。

 

 私は本当にのんびりしてるので、

夢を実現するためには、仲間が

大切になります。

 

 私はあなたの夢を

全力で応援します。

 

出逢ってくださった方は、

夢を教えてくださいね(*^▽^*)

 

 

私の得意な所は、

「笑顔でその場にいる人を

幸せにすること」

「ほんわかしてるところ」

「人の応援が全力でできる」

「人の話をしっかりきける」

 

学問的なことで言うならば、

メンタルヘルスケア

産業保健

 

感覚で求められている事、

問題になっていることを

察知していくので、

突拍子もなく核心ボンっとと

突いてしまってしまって、

「ヒエっきっつい!」ってのも

あります。周りが慌てる。

 

2018年までは、どんなに

信頼関係ができていても

それすら怖くて

できなかったんですよね。

場を読んだりしてたし....

 

 でも、それだと私だけしか

持ってない能力を活かせないし

使命を果たせないからね。

 

なので冒頭の宣言になるわけ。

 

 私といると(KKa)、

VやAの人とスピード感覚が

違うことかなり顕著に出ますよ(W)

 

話していて、自分も納得したし

Vの方が自分の特性に気づく、

やっぱりVだと自覚する、

のに一緒にいること実に

多かったですね。

 

それも私のKが発揮されてるって

事なんですね。

 

のんびりしてるとか、天然というものは

疲れている今の時代には、ほんとに

人に取って必要なものですよね。

 

だから、私はやっぱり、私の

よいところをどんどん世に出して

いくのです。

 

 来年もよろしくお願いします!!

 

f:id:warawork-waralife:20181231090117p:plain

 

 今日のメッセージ

 人生がうまくいく秘訣とは!?

感謝

 by大鈴佳花

 「夢が本当にすぐ叶う

引き寄せ脳の作り方」

 

 今日のほめ言葉

千葉ちゃん

最高~

プリンス

光っている