人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

循環型「企業研修」(仮称)に特化します!(宣言)

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 今日は冷たい雨が降ってる千葉県。

桜のつぼみがピンクに色づき、

木全体がピンク色の息遣いをしてる。

そんなふうに見えます。


f:id:warawork-waralife:20190323121250j:image

 

 さて、今日は仕事の話をします。

(と言ってもメンタルヘルスケア

私の仕事の話ですけど。

趣味と実益を兼ねた(^^ゞ)

 

 今までメンタルヘルスケア

好きすぎてそこに「特化」した

つもりでした。

 

 昨日、オステオパシスト

美保さんと話しながら見えた!

ちなみに私はV⁽視覚)ではなく

K(体感覚の人)。

 

 ずっと考えてたり心の中に

あるものが言葉と図になって

出てきた。

 

 それはメンタルヘルス

セルフケア。

ラインケア。

人財定着。 

生産性向上。

チーム力アップ等、

各内容が連動循環し続ける!

 

 各詳細は記事起こしてから

ご紹介します。

 

 手始めに名刺を修正します。

なぜにこの宣言に至ったか。

 

「あなたのやっている仕事

何か説明出来ない」by母。

 

と、美保さんと話していて、

「今言った事HPのどこかに

書いてある?」

「ないです...」

 

 10年後に沖縄にわらわーく研修所

構想の段階で。絞るべく答えは

出てたようで(#^.^#)。

 

 メンタルヘルスも引出しの一つ。

大カテゴリーは「企業研修」。

 

 1日の3分の1近くを会社で使う

人がまだ多い。

だからそう言う場所で1人1人が

個性豊にいきいき生きられる。

 

 自分も愛せて人も愛せて、

心身健康になれる場所、環境で

あったならば。

(安心安全な居場所)

 

 お家や仲間、友達、地域に

その会社で得た幸せや学びを

大切な人に還元(与え)られますよね。

 

 だから企業研修なんです。

 という事でまた、

熱い想いを語りました。

 

 今日の3祝幸喜

・仲間が夢を叶え続けている。

そしてその行動力、感謝力、愛に満ちた姿に感動する。私もその仲間である事に喜びを感じる。

・毎日が楽しくかけがえのない特別な1日。

今日も素敵な素晴らしい幸せな1日。

・企業研修特化宣言。

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190323121147j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190323121159j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]