人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

無駄な事ってないなぁ(セルフケア)

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 春らしい朝の陽射しをたっぷり

20分以上浴びました。

 

朝からセロトニン(幸せホルモン)

出まくりです。

 

 目から入った朝陽が脳内にある

松果体(しょうかたい)にあたって

セロトニンが作られ始めます。

(覚醒かくせい→朝だよ起きて。

スイッチが切り替わります。) 

 

 なので今日の私は昨日

雨だった朝に比べて

セロトニン沢山出てます。

 

 さて、昨日はありがたい言葉を

沢山頂きました。

 

 「千葉ちゃんの光がさしてる

ような所しかみた事ない」

「希望なんだよね」とか。(#^.^#)

 

 小さい頃から自分でも苦労

多かったと感じます。

哀しみや怒りは押さえに抑え。

感じないように。

社会に当てはまろうとしてきた。

 

 そんなことも含めて今は全部

私の一部だって感じる。

それは、精神論でねじ伏せて

きたのではなく、やはり

少しずつワークや答えをみつけて

自分と向き合ってきたから。

 

学びとも言う。

私はこの学びが「うつ予防」で

再現出来るような本を書く。

 

 全て無駄な事はないですね。

そんな私が

「既に仲間の誰かの

光や希望になってる」(#^.^#)。

 

 予想外のプレゼントでした。

ありがとう。

 

  

 今日の3祝幸喜

・久々に仲間と再会&新しい出逢い!

いつも幸せな出逢い。ご縁に感謝。

・やりたい事、好きを言い続けると

応援され、仲間が増える!幸せ。

そして自分が応援したい方もどんどん

増えていく。

・出逢いたいと思っていた人に

出逢う毎日。

今日も特別に大切な1日。

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190324075518j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190324075554j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]