人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

セルフケアと言語化(ラインケアも言語化大事)

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 本を書くのと明日の春分を迎える

準備を同時にしてます。

 

 何をやっているのかと言うと、

「自分と向き合う作業」。

 

 どちらもPCなり手書きで言葉に

したものを自分が目にする。

 

 今までこんな事感じてたのか。

こんなに自分をディスカウント

してたかと言うのがまだ

ありました。

 

 この2日ほど自分では1年半ほど

やって来たけれど「見たことない」

言葉や文章が出てきてがく然。

(*゚ー^)。

 

 でもこれが、ご質問を頂いてる

「うつになりやすい環境、

性格、タイプ」を書くのに更に

突っ込んで書けるきっかけになり。

 

 私は潜在的にうつになりやすい

危険要素をお腹の中から浴びて

た。(笑)

 

 詳細は本に書きますが。

我が家はアルコール依存家系。

私は長女。

 

パワハラやいじめる人を引き寄せ、

過酷な状況を好んで選んじゃう。

恐ろしい習慣が出来上がった。

 

 こんな重めな事を簡単にして

書いちゃおう。は時代の流れ。

 

きっとね、形は違えど今の

「生活環境」と働く環境、人間関係、

社会になったからもう「待ったなし」

 

 人に知らせないと。

なんでしょうね。

だって日本は中国に続く2番手だけど。

 

 世界のうつ&メンタルヘルス不調率

48%占めてますから。

 

 セルフケアに勝るものはなし。

ではまた、次の記事で。

 

 今日の3祝幸喜

・今まで出てなかった物が言語化されてきた

・書いてる最中なので、アファメーション

「私の発する言葉には

人を幸せにする力がある」は嬉しい。

・改めて「自分の2人目の父」と思えた

お客様との出逢いに涙が溢れた。

感謝の気持ちも溢れる。

 

 PC前に大泣き。

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190320092445j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190320092454j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]