人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

社長さんの目にはどう見える!?

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 今日はちょっぴ箸休め的なお話。

 

 ご自分もきつい体験をされて

おられるのに

「蚊に刺されたようなもの」と

表現された方がいてすごいなと。

(わたしの3日間の記事を読んで)

 

 さて、なぜ短いかと言うと。

確定申告が終わってない(^-^ゞ

 &

朝から相談窓のお仕事。

 

 あと3日記事を書いてて

最大の命の危機は3回だけど、

1.5  2.5もあったなぁ~なんて。

 

それはもう毎日パワハラ

受けるなか車で、

突っ込んじゃおうか

位の日が続いてたわけですが

(*゚ー^)。

 

 その時の事を「命の危機!?」と

捉えてない今のところ私がいる。

もう学びとなって、その時の

事が私の力や強さに変わって

たんですね。

 

 タイトルとずれてるように

感じますか?

 

 わたしが言われてきた言葉。

「かわりはいくらでもいる」

専門職なのにこんなことも

わからないのか」

 

 今思うに、社長自体が自分の

思うように動いてくれる

ロボットだと社員を見ていた。

 

 そしてご本人の事を大嫌い、

愛してなかったのではないかと。

 

利用者さんだけに優しい(*゚ー^)。

 

 社員はある意味社長や会社の鏡。

社長が社員を財(たから)と思って

いればそうなります。

 

 物でいつでも代えられる、

捨てられると思えば、

その想いが先に他の人財に伝わり

先に去られる!と言う事がおきます。

 

 外側から客観的に社長を

愛を持って俯瞰し、腹わって

安心してさらけ出せる場、

相手が必要です!

 

それも職場や会社、人が

わかった人間が。

 

 そんな頼もしい楽しい私の

出番です\(^-^)/。

なにせ、人の痛みがわかる。

心と人の専門家、社労士ですから。

 

 社長は孤独です。

でも、社長である前に

一人のかけがえのない唯一無二の

財たからです。

 

 私は自分を愛し大切にしたい

自分を一人の人として認められる

社長さんの味方になれます。

(今は人の事ばっか大事にしちゃう

かもしれないけど。

 

 安心安全な場で心おきなく

会社の相談が大手ふってできます。

 

もし気になったらぜひお声がけくださいね。

 

 今日の3祝幸喜

・来られた方全員

「今日があなたの担当日でよかった」

と喜んでくださる。

・「一緒に働けて嬉しい」との言葉が胸に染み入る。幸せ。(受け取れてなかったんだなと、

しみじみ感じます(^-^ゞ)

 

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190313075348j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190313075401j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]