人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

挨拶と無財の施

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 素敵な新人さんの挨拶を想い出し

記事にした時、自分に質問があった

気がします。

「あなたは今、素敵な挨拶いつだって

無意識でできてますか?」

 

笑顔

アイコンタクト

明るい声

挨拶

 

これは洋風に言うとプラスの

ストローク

 

 半年ほど前かな。

無財の七施を聞いたのね。

(お金なくてもできる事)

 

 5日前にもう一度目にして、

新入さんのお仕事想い出したので。

今書く時期だったのかもしれません。

 

 挨拶には

1 眼施(がんせ)

慈しみに満ちた優しいまなざし

 

2  和顔施(わげんせ)

いつも和やかに穏やかな顔つき

 

3   愛語施(あいごせ)

 優しい言葉、思いやりのある態度

で言葉を交わす

 

が当てはまりますね。

 

 今日も実践。

まだ意識レベルだもんね(*゚ー^)

朝早いけどそれも楽しい。

 

 

 今日の3幸

・今を生きている

・やら「なきゃ」と感じない

・笑顔でスッキリ起きた

 

 今日のアファメーション

 私は生きることを楽しんでいる

 本日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20190213064920j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]