人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「うつ」はあなたの大切な人を突然消す病

  心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 昨日は旦那と「風邪をひかない」

事についてかかった時のつらさは

忘れると言う事を思い出しました。

 

 それと同時にうつになったとか

周りがうつになったとか体験が

ないと「予防」しようって

なりにくいかもねと。

 

 と言うわけで「うつ」でいとこが

突然自分の世界から消えた私。

(23年前の事)

 

 これがうつを知るきっかけ

だったけれど自分の命と世界を守る

ためにも必要な出来事だったのです。

 

 職場が近くだったのもあり、

同い年だったのもあって、

なぜか私は自分を責めたんですよ。

「私にもっと何か出来たんじゃないか」

(ここにわたしの潜在うつはもひそむ)

 

 ある日数時間前には目の前で話

てた大切な人が世界から突然消える。

 

 そんな経験は予め防ぎたい。

そんな後悔をしてほしくない。

だから「うつ」の事をとりあげる。

 

 シビアな話の時もあるけれど。

今や子どもにも沢山出てるから。

と言う事で「うつ」の話はよく

出てきます。

 

 皆さまの笑顔と心身の健康、

個性豊にいきていくら事を

応援します。

 今日の3祝幸喜

・友より上京の連絡。ぜひ(#^.^#)

・仲間の応援と素敵な時間楽しむ

・箸が転がっても笑う

(今日も沢山笑ったよ(*゚ー^)

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190226082829j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190226082840j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]