人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

簡単うつ予防1P講座

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 昨日は数人の方から

幸せホルモン度チェック

やったよ~!」

のご連絡を頂きました(#^.^#)。

 

3個しかない、ヤバい!

7個あった(#^.^#)!

 

ここで今日は

「うつ予防1P講座」します。

 

 って長いんかい!?

まだ「幸ホルモン度チェック

見たことない、やった事ない人は

一番下につけてあるのでやってみて

くださるとわかりやすいかも

しれません。

 

 『チェックつかなかった一番上の

項目』をもう一度見てくださいね。

 

 なんて書いてありましたか。

 

 

 チェックリストの質問を実行

してると予防になる仕組みで書いて

ます。

 

 なのでチェックがつかなかった

項目を意識して生活の中に

取り入れれば、「うつ予防」に

なってるのですね(*゚ー^)。

 

 「うつ」は生活習慣病なので、

生活習慣を変えると予防できます。

 

 今日は行動面の1ポイントでした。

 

 うつ予防は行動と心(マインド)の

両輪。

と言う事をちょっとだけ覚えて

いてくださるとありがたいです。

 

 今日の3祝幸喜

・同じタイミングで予祝会を決めた中に参加する事ができた。おめでとう。

・うつヌケ著者田中圭一さんと会えた

・編集者 折さん(仮名)と出逢え、

トントン拍子に出版決まる

 「新元号 

初のうつ【予防本】で100万部突破」

業界の常識がひっくり返った伝説本

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190223112829j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190223112838j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]