人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

恵まれているなぁ&メンタルヘルス

  心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 某所集いでワイワイ話す。

あと3ヶ月半で任期が終わる。

 

ゆっくり今まで話せなかった事、

話せなかった人と深く話す時間。

 

 あ~!委員長が

「共に仕事をしたい人」はさすがの

人選。

 

やっぱり人のつながりは大事。

顔を知ってどんな人なのか

知っているのといないのって

雲泥の差。

 

 全く知らない人や場で

声かけるの得意な人少ない

ですよね(*゚ー^)。

 

 効率化をするのも大事な事。

されど人間がいて人間関係の中で

人は生きている。

 

 特に大切にしたい人仲間

自分を切り離しちゃいけない

のです。

(うつになると人間から離れ

ようとするでしょ。)

 

心が壊れちゃうんですね。

 

 自分を知り人を知る事。

ひいては自分を認め相手を認める。

人数分だけ相乗の関係が出来ていく。

そんな事を実感した時間でした。

 

 うつ予防(メンタルヘルス)も

自分を知り認め許し

感謝する(心)

&

生活習慣(行動)

 

ほんと楽しく人との出会いに

恵まれてるんですね。

 

 だからこそ、自分がして頂いた事

出来る事をせいいっぱい伝える。

つなげるためには、さぁどうする。

 

 余談

 「私も距離置くなぁ。

楯突いてまで意見主張しないもん」

と言ったら前の3人意外そうな顔で

固まる(笑)。

 

 やっぱり私が自分の意見はっきり

言えるのは「安心安全な場」と

「信頼関係」があるからですよ(#^.^#)。

 

そんな所が沢山ある。

幸せですねぇ。

 

 今日の3幸

・人とのご縁に恵まれている

・めちゃ楽しい幸せな時間を

 仲間と過ごす

・すんごい笑う

 

 

 本日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20190216101441j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]