人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

それって幸せなことでは?笑(旦那との会話より)

   心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 久々に旦那のリクエストで映画を

見てきました。

 

 我が家の旦那は私から見ると、

口癖は「最悪」「むかつく」

小さな事にきれやすい。

 

私とはまた違った点で

ネガティブにフォーカスする

天才です。笑(^_^.)。

 

 そんな旦那は毎年1月位には

風邪を引き2週間位体調悪い

ことが毎年のお約束。

 

 ですが今年は、頸や背中が

痛すぎてそちらに意識が

いってるからか。

 

はたまた料理にEMを入れたり

ぬちまーすを入れたりするのを

間接的に食べたり蒸気で吸い込む

からか風邪ひいてないんですよ。

 

ご飯炊いたり味噌汁作る時に

入れたりするから。

 

 もってまわった言い方すると

旦那の申し入れで食事は全く

別なので食べてるものが違うん

ですね。

 

旦那が作った料理の鍋にこっそり

EM入れてるんですけどね(^_-)-☆。

 

 「今年はいいこと全くねえな。」

「そう言えば風邪はひいてねえな」

「それも対していいことじゃないか」

 

「いいことなんじゃないの?」

「そっかなあ。

 (納得いかなそうな顏)」

 

毎年咳のしすぎで喉から

血が出た、胸が痛いと言ってる

キツさをわずかちゃうからですね。

 

 物の見方やとらえ方が違うと

同じ現象も違って見える典型

かもしれません。

 

 うつのとらえ方もこれと

同じ所があるんですよ。

 

 これはまた機会を改めて

お伝えしていきますね。

 

 今日の3祝幸喜

・電車止まっていたけど隣駅までは行けた

・牛ずめではなかった

 

 今日のアファメーション

 

 本日のほめ言葉

 賢い

おおらか

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]