人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

やってみたからわかるのよ~!

   心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 今日も寒いですね。

そりゃそうです。外雪降ってます。

Ww(*゚ー^)。

 

 「なんでそんなに発信したり

いろいろやってみるんですか?」

「行動力あるね~っ」

とよく言われます。

 

 それでもやっぱり自分の中で

やった(行動した)と思っても

VやAからみたら

「出来るって言わない」

 とぴしゃりと言われますの(^^;。

 

 そこに左右されるのは、

他人に軸があるからで今までの

生き方やあり方に引っ張られてるぜ~

なわけですね。

 

 なんでこんな事書くかって!?

社労士らしい真面目なかたい記事。

生き方や感じかたを書いた記事。

どっちでも変わんないかなぁ。

 

前者はものすごい時間かけて、

私の中では身を削るようにして

理路整然と書いたけど、社労士

としてはV、Aはいっぱいいるわね、

上に。

 

 後者は楽しく自然に素直にやっぱ

ゆらぎや弱いとこ出る時もあるんだ

けどそれも最近はありかなって。

その方が人間らしいんじゃない!?

 

  やってみたから心がこう言う。

やってみたからこんな反応がでた。

やってみたけど反応はないとか。

わかるわけで。

 

 最近その感性が豊かな事とか、

敏感な事や素直すぎる所とかすら

否定にかかりそうになっちゃった。

 

 だから、他人軸に触れてると

気付くのね。やっぱりこうして

アウトプットしてると。

 

 真面目になっちゃったけどね。

(^-^ゞ

 

 こんな事書きながら直前では

割りばしくわえて

「ブラジル人がミラクルビラ配り」

「あいうえお表」

なんてでかい声でやってるわけです。

 

 千葉家でかい笑い声聞こえるは、

早口言葉聞こえるはにぎやかですが

周りからどう思われるかは

よいんですね。

 

 「やってみたからわかったんだよぉ」

それでわかった事を伝えてみるを

やってみるをすると決めたのでした。

 

 今日の3幸

・昨日ほぼ強制終了ながら?

元気にスッキリ起きられた

・3連休無理して外出の予定ない

・旦那が先週灯油をかってくれていた

 

 今日のアファメーション


f:id:warawork-waralife:20190209092610j:image

 本日のほめ言葉
f:id:warawork-waralife:20190209092607j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]