人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

千葉くんは「ネアカ」だねぇww

  心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 「この間新年会は楽しかったね」

の後に言われた言葉です(#^.^#)。

 

 デジカメとスマホ片手に、会場

をちょこまかして大笑いしながら

お話ししてただけです。

 

 「ねあか」って久々に聞きました。

皆さん知ってます?

「心根が優しい」って使い方

ご存知ですか状態でしょうかね。

(*゚ー^)

 

 自称と人から見てどう見えるかっ

てけっこう探しにある事ありますね。

 

この1年よく言われるのが

おもしろい

天然

癒される

明るい

安心する

 

ジョハリの窓と言って自分の

見えない部分。

 

本人はいたって真面目で

おもしろみのあるようには思って

ないのですけれどね。

 

 安心安全性な場では自分の素が

出始めたんだと感じます。

 

 昨年から自分と向き合うなかで

いろんな記憶やネガティブな性格

過去を含めてやっと、自分を認めて

許せるようになってきたの。

 

それがこの本を読みながら、

ワークを進め後少しで読了って

時に冒頭の言葉を頂いたんですね。

 
f:id:warawork-waralife:20190129081716j:image

 じんわりとその今までの時や

歩みが胸に染みてきて。

 

この過程や気持ちを今度は

自分の言葉で体験や知識を人に

伝えたいのね。

 

ただ経験を語るんじゃなくて、

読みながら、自分も体験でき

感じ書いて視覚で見て

学びになりつつ、本当の

自分を見つけて生きられる

ワーク付きの日用品としての本。

を出すのでいろいろ応援して

頂けると嬉しいです(#^.^#)。

 

 日本には506万人の

うつ患者がいると言われてます。

(2017年WHOの推定数字)

 

日本の出してる112万人の4倍以上

差がるあるでしょう。

 

今や子どもにも無縁じゃないからね。

あなたと周りの大切な人に届け

ていきますね。

 

 今日の3幸

・昼アップで気持ちがものすごく楽

・無農薬野菜届く

・アプリ止まらず写真添付できた

 

 本日のメッセージ

 未来の自分から

アクセスを受けよう

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190129081806j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190129081821j:image

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

(#^.^#)

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村