人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「ケチ」に笑い「バカ」に喜ぶ!?

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 玄関前を通りかかると2歳位の

男の子と手をつないだママ。

 

玄関にはドアを開けてゴミ持った

パパ。

 

「パパと一緒にゴミ出しに行こう!」

「いやっ!!!」

「ケチっ!!」

通りすぎて背中で聞きつつ、

思わずニヤリと笑ってしまった私。

 

拒否られた後の言葉が意外。

「け けち!?」

 

 このような事で吹き出したり、

笑って(シニカルだけど)幸せ

感じちゃうのは私の特徴かな。

(^-^ゞ。

 

 ニッコリ笑って優しく「バ・カ」

と言われてもい一度言って。

「自分も言われたい!」

 

同じ言葉でも

表情や声のトーン、相手との距離

いわゆる非言語表現で受け手の

印象が変わるを想い浮かべた

千葉でした(#^.^#)。

 

 

 週末は寒波がくるようですね。

なんとなく気だるい身体は

さすがの精密気象レーダー!?

 

 今日の3幸

 ・夜中の3時に起きた旦那が乾燥機

をかけ始めた。気を使って扉を

閉めてあったが築40年以上の団地。

 

超薄い壁と私の部屋入口は紙

(押入の戸)の造りなので筒抜け。

 

一刻も早くこの環境から出る!

こんな家は嫌だと不満がはっきり

した。

 

 さぁ、

そのためにはどうしたらいい?

 

・記事ネタできた↑(笑)(*゚ー^)

・変化発見(私も旦那も)

 

 

 本日のメッセージ

 人生が上手くいく秘訣とは!?

 

 今日のアファメーション
f:id:warawork-waralife:20190125093618j:image

 本日のほめ言葉

 ここ毎日「きれい」出てません?

\(^-^)/
f:id:warawork-waralife:20190125093617j:image

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]


にほんブログ村]