人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

1日セロトニンが出まくるワーク実施中

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 毎日3個

嬉しかったこと、

幸せだと感じたこと

笑顔になれたこと等を

手帳に書いてます。

 

 昨日の記事にすこ~し

かぶりますが、今年は

「生きてるだけで丸儲け」

―あいだみつを―。(*゚ー^)

という日々なのでほぼ

嫌なことはなくなりますね。

 

幸せハードルが低いから

3つはすぐ出てきます。

毎日同じでもよいってのが

すごくないですか。

 

・仲間のありがたさを実感

・惜しみなく教えてくれる

 器の大きさに感動

・仕事のツールが10分で

 できあがる

 

 やっている事がかぶらない

事もあるんだけど、私も

同じようにするよって心から

感じる。

 

 自分の持っている物を形にして

伝える、出来るようにしていきますね。

 

私の得意分野は

「人との関わり」が中心だから、

どちらかと言うと口伝。

 

しかも感覚でとらえるから、

やりとりそのものをみた人が

言語化してこんな事言ってる?

という作業が必要ぽい。

 

ある意味芸術を伝えるのと似てる。

来年は無を形に。

f:id:warawork-waralife:20181224093023j:plain

 

2018年12月28日。

2005年5月30日

交通事故の最後の遺品、

分厚い低反発のマットを粗大ゴミ

に出す。

 

仕事納め前に、1日の計画達成!

すばらしいね\(^-^)/。

セロトニン大放出(#^.^#)。

 

今日のメッセージ

 

 スーパーグラウディング

ワークをしれっと毎日

さらに続けましょう。

 

今日のほめ言葉

 若社長、若殿様、会長

ほめ言葉も楽しいっ!!!