人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

1年12か月を振り返ってみた。

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 昨日は仕事納めでした。

年末年始の仕事が同じ場所で

行われますので、ちょっぴり

複雑です、しかも朝が早いので(笑)

 

 どんな感じの始まりになるかな。

初めてはいる年始なのでどきどき

です。

 

お昼を食べる場所は、確保したので

寒い中10分以上遠征しなくても

大丈夫なのがありがたいです。

 

 さて、1年を各月で客観的に

振り返ってみました。


f:id:warawork-waralife:20181228205015j:image

自分の内面の変化は非常にわかり

にくいですが、1年前と比べると

別人になったと感じます。

 

11月から毎日を生ききる、

自分を大事にする

心の声をきき始めるようになった

他人を気にしない

決意したように行動する

ができるようになってきてます。

 

大人しそうな、何考えてるのか

本心はわからなそうな「いい人」

を返上。

 

やっぱり変わりたくていろいろ

やってきたのに、11月の出来事が

ほんとに悔しかったんですよ。

 

こんな思いすんの嫌だって強く

感じたんですね。

そこから本気になったし、

使う言葉もとらえ方も変化

してきました。

 

 今日は今年の学び納め。

もう今年から2019年の夢を形に

すべく行動に組み込んでます。

 

 1年の計と行動は年末にあり!

それにしても寒いですねぇ~。

 

今年もあと3日。

楽しく2018年を

生ききりましょう。

 

 今日のメッセージ

 未来の自分から

 アクセスを受けよう

 

 今日のほめ言葉

 千葉ちゃん

・能力高い

・おおらか~

・最高~!!