人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

夜中の3時に乾燥機の結末は!?

  心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 わが家は古い集合住宅。

草木も眠る午前3時に旦那が

起き出し乾燥機をかけ始める。

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

 

 大体こんな出だしを聞くと、

皆さま「ぶふっ」(((*≧艸≦)ププッ

と笑います。私の話っぷりで

しょうかね。

 

 半年位前までなら、

うるさくて寝られないから

旦那に文句言いに行くか、

乾燥機勝手に切るかしてました

(*゚ー^)。

 

その後の様子はご想像に

お任せしましょう(笑)

 

 とりあえずこのまま寝られる

なら何も問題はないわけですが。

さぁどうしよう。

 

 布団にもぐり込む。

頭を乾燥機と逆にする。

このまま起きてる。

乾燥機を切るなど。

 

 とりあえず状況を見に行ったら

扉は閉まってるんですね。

あ~「そこは気を使ったのか

 

 とにかく寒いからあまり

ぐずぐずしてて冷えても嫌だから。

居間で寝ました。

布団全部移動して。

(ここは乾燥機の音聞こえず)

 

 朝6時半頃旦那は出ますが、

驚く事にっ!!!!!なんと、

あやまったぁ」。

(千葉家どんな人間関係!?)

 

「下着がなくなった」そうでww。

 

そう言えば、どんな事にも

肯定的意図があるんだった。

私も旦那も少しずつ変化して

いるのかもしれませんね。

 

 今私に大きく欠けてるのは、

仕事、お金、自己実現

足るを知っても2って低すぎ。

 

環境を満足いくように2019年は

仕事に集中。明るく楽しく

軽やかに。と思っていても

あせりもある。

 

 昨日は偶然の再会に、

「今は勉強できる時間だね」

「そういう時が大事だね」

って言ってくださって、

はっとしたのでした(#^.^#)。

 

かなり寝不足でしたが、

身体のメンテもありおかげで

しっかり休めました。

 

 朝から怒りとケンカで双方1日

始まらなかったのが幸せですね。

ついてます!

 

今日の3幸

・じっくり休めた

・ブログは朝更新しなければの

ビリーフ崩れた

スペシャルカードが出て幸せを

感じた。

 

 本日のメッセージ

 人生が上手くいく秘訣とは!?

 

 本日のほめ言葉

 毎日「美しい」出てません?

おほほ(*^O^*)。
f:id:warawork-waralife:20190126120241j:image

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]