人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

身体の声をきく

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 今日のアファメーションが冒頭に

つきました。流れを尊重(#^.^#)。
f:id:warawork-waralife:20190124114427j:image

 ほめ言葉をひいたら、

プリンス』はジャンピングして

競技カルタのように飛んでいく!

あははっ*1

動きがいつもと違うようですね。

 

 昨晩逆腹式呼吸をしてたみたい。

と言うのは、私の場合通常はあまり

息をちゃんとはけてないんです。

(意識していると)

 

 それが、パチと目が覚めて

(自分がはいた息の音で)

感覚がいつもと違ったのは、

 

息をはいて横隔膜は下がってるし

息も出つづけているのに、

お腹がふくれていく感じ。

 

 通常は真っ直ぐ仰向けな状態で

続けなきゃって思うんだけど、

(マインド)

ここで「身体に任せて

と何回も聞こえる。

 

私あおむけで寝られないんですよね

あんまり。

横向きだと息しにくいとか、

マインドは言うけどその都度

身体に任せて』と言うから

横向きになっても変わらなかった。

 

 この時間マインドフルネスの

状態だったのかもしれませんね。

 

 こんな体験があった後だから、

うつ予防本に取り組み中だから

なおの事、今日のアファメーション

がトップを飾ったの醸されるしれ

ませんね。

 

 今日の3幸

 ・朝からコミカルな動きに大笑い

・細胞の声をきく

・未来とアクセスし始めた

 

 本日のメッセージ

激痛で寝たきりでも、

感謝の気持ちが止まらない

 

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190124111123j:image

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]

 

 

*1:o(^∇^)o