人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

笑いと発声―私のセルフケア 習慣―

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

  一番下にいつもついてる

「幸せホルモン度チェック」

こういうものを書いてる千葉先生は

どれほど実行してますか?(笑)

なんて質問があります。

 

 そこで今日はちょっぴり

私がやってることを書いてみます。

 

項目は

6「笑う

 (口角をあげる)

8・9「声を出す

ことについて。

 

 朝、スパーグラウディングをして

自分を整えたあと鏡を見ながら

「笑顔実習」の後取り入れてます。

 

 やり方は独自にしてます。

立って背筋を伸ばし、足を広げて

お腹の底から大声を出し、

笑う

はははっぁー!!!」

 

 「はははっぁー!!!」

 

けっこう1分笑いながら声を出す。

なれないと息きれますよ。

やってみてくださいね。

 

これ身体があったまります。

冬は寒くて私は可能であれば

冬眠したい位苦手です。

 

その私が、1分で身体暖まる

というのはかなりの効果なの

かもしれませんね。(^_-)-☆

 

 この笑い発声のヒントは

メンター大鈴佳花先生

この記事です。

 

ameblo.jp

 

 

 

 地球で精神科医をしていた

ミシェルが大鈴先生に教えてくれた

笑い方と人生のコツ。

 

 これが知識や叡智がつながるって

ことなのかもしれないですね。

 

 何を言っているかがわかり、

自分の行動に取り込めて、

私の作ったオリジナルリストに 

乗せて融合して発信出来る事

幸せですね。

 

 何を言ってるかがわかると

言うのも幸せであり、大鈴先生の

頂いた叡知が私からしか伝わらない

ルートがあり伝わっていくことも

また幸せとご縁と感じます。

 

 

 今日の3幸

 ・大先輩と楽しい時間を頂いた

-貴重なお話しとヒントひらめきを

たくさん頂いた

-美味しいお酒とお寿司をご馳走して

頂いた。

 

 本日のメッセージ

 あの時潜在意識が

私を助けてくれた

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190131082423j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190131082441j:image

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]