人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

あっ!実現してた。

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 何を唐突に?のタイトルですが、

今朝起きたら気が付いたこと。

 

 昨日は、大鈴佳花先生の

スペシャル1DAyセミナーに

参加してました。

 

昨年も2018年新春に、

セミナーを受けてました。

今朝起きた時に、ふと

実は昨年新春に見たことは

予定より3日早く

実現してたんだ!

とわかったんですよ。

 

 セミナー受けてた時は、

開業した年の1期が終わり2年目

に入ったばかり。

 

社労士で開業したものの、

ランディア的な事や

ブログを毎日書く等

に予想外の時間とストレスが

かかっていてました。

 

家事や年賀状(旦那の裏面印刷も)

作成等でほぼ目いっぱいで

ふらっふらしてるような状態

で参加してました。(笑)

 

だから家にいても休めてないし、

年末年始はゆっくりしたい。

義理とか我慢はうっちゃり

生活したいんだ!って

感じてたんですよ。

 

 だから昨年の未来を見た時は、

どこか自然に囲まれた木造のカフェ

の2階で快晴の青空の中陽を浴びて

のんびりしながらにこにこ笑って,

暖かい陽ざしを楽しんんでお茶

のんでる姿だったんですよね。

 

 それが実は場所も、姿も全く

違うけど12月29日に実現してた

のを思い出したんです。

 

場所は品川で、Vネックの

セーターでしたが青い空と暖かい

陽ざしの中お茶してました。

食器ではなく紙コップでしたが(^^ゞ

(お昼の時間短めなのわかってたから

外行かずに私は食べてたので)

 

しかも最高の仲間と先生に囲まれ、

セミナーに参加しとっても幸せで

楽しかった1日で。

 

そのセミナー代は誕生日が近かった

から旦那が出してくれたし。

 

おまけに、今年は自分の年賀状も

本当に最小限にしたので20日は

全部終わってたし。

 

来年はお仕事でお世話になる方も

激増するはずですが、

年賀状なくてもOKになるよう

信頼関係を築きます。

 

別の形でお世話になっている、

感謝の気持ちを伝えます。

 

自室で年内には寝るんだと部屋の

掃除片付けも終わってセミナー。

新春セミナーでみたこと、

叶ってたよねって。

 

 だから今年もきっと実現。

山のいただきにある丸太組内装の

まきストーブがあるコテージの中で

私はリラックスして談笑してました。

 

出逢いと実現までの毎日を

楽しく行動して今年も

叶えていきます。

f:id:warawork-waralife:20190106152530j:plain

今日のメッセージ

夢を叶える魔法の時間に

幸せな未来を繰り返しみよう

By大鈴佳花 本

 

 今日のほめ言葉

千葉ちゃん、

「ほっとする」

「キング」

「ありがとう」

 

 f:id:warawork-waralife:20190103125431p:plain