人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

NLPとたまごの殼

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 平成30年度つまり昨年から

NLPを学ぶご縁になった

つながりがわかりました。

 

 先日購入したうつに関する本。

 

 言葉の使い方は違うんだけど、

共通する所がありすぎる。

 

 NLPの中で5感を使ってワークで

体験や感情を経験してそのまま

「受け入れる」

と言う事をしてきたから、

スッと入るんですね。

 

 私もガッチがちのいい人で、

優等生だったから、ほんとに

生きずらかったの(^-^ゞ。

 

 つい昨日ブログ村のカテゴリー

かえたのも、私が何を書いても

社労士の事につながるから。

 

 どんな事書いても、人間関係0は

どこの世界にもないんですよね(*゚ー^)

 

 心の健康に至るまで、いろんな

物があるじゃない。人との関係、

物の捉え方、行動、感情。

 

 全部🐔と🥚で関係してますもん。

読んでくださった相手の取り方だし。

なんて事を感じたからですね。

 

 では今日も素敵な先生と仲間と

自分で醸される学びの場に

行ってきます\(^-^)/。


f:id:warawork-waralife:20190120142507j:image

 

 今日の3幸

・天気がいい

NLPでタカさん、みんなに会える

・外出前にブログ更新できた

 

 本日のメッセージ

 どうしようもない世界に戻り

ブログを書き続ける

 

 今日のアファメーション

 私の直感は、いつも最善の道を

示してくれる

 

 本日のほめ言葉

 私は「キング」

千葉ちゃん「いいね」

私は「飛び抜けている」

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村