人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

鶏と卵

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 今朝はかなりな早起きです。

日頃の投稿からどうも朝は

苦手っぽい のが伝わって

いるかもしれませんね。(*゚ー^)

 

 そんな私が今朝は6時間ほどの

睡眠で超スッキリ目覚めました。

 

その理由は昨日藤咲塾の

ストローク研修で

たっぷり心のつぼを

溢れんばかりに満たしたから。

 

 ストロークには笑顔、挨拶を含む

10数個の項目があります。

全部が人から受けるとセロトニン

(幸せにホルモン)を出す結果に

なるのですね。

 

 その逆にディスカウントすると、

病気になったり自殺したりと言う

結果になります。

 

 タイトルとの関係は、

後始末と予防。

会社を一人の人間に置きかえます。

 

 離職率が高い、

いじめ嫌がらせが多い

訴えられた。

そうなった時に後始末は

お金と時間がかかります。

 

最悪の場合、過労死自殺で

本体がなくなってしまったと

したら...。

取り返しがつきませんね。

 

 予防が先か後始末が先か。

費用対効果の面でも圧倒的に

予防

 

 どこの世界でもわかってるけど

優先順位が低くなりがちで、

痛みにならないとお金にならない

が定説のようです。

 

 どのような研修ができるかは

HPでお知らせします。

 

 メンタルヘルスも企業の健康も

個人の健康も紙一重

と言うより切り口(専門)が

違うだけ

なのかもしれませんね。

 

今日のメッセージ

ミラーニューロンの働きで

未来の自分と繋がれる。

By 大鈴佳花 本

 

今日のほめ言葉

 助かる

天才!

ていねい

 

アファメーションカード
f:id:warawork-waralife:20190111063627j:image

プレゼントでいただきました。

かわいいカードです(#^.^#)。

 

朝早い今日はほめ言葉カード

と共に笑顔を自然に引き出して

くれます。

 

心と身体にセロトニン

満ちていきます。

素敵!