人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

研修ラインナップと仕事感

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 HPニュースに

【企業研修ラインナップ】

まとめました。

 

www.warawork.jp

 

 受講者参加型・体験型は

言い換えると

「受講者巻き込み型」(*゚ー^)。

 

いつのまにやら、

やっちゃった。

が多いです。

 

聞いてメモをとる講義スタイルは、

職場にはいらない、使えないって

通算20年のOL生活で知ってる

からですね(^-^ゞ。

 

得意な相談分野も書こうかと

思ったのですけど、【研修】

に1ニュースは絞りました。

 

 相談部分は、

社長の話をにこやかにちゃんと 

聴くのが得意です。

 

それもスーツ着て、呼ばれる

ではなくて、お茶やご飯の

プライベートで話てる時に

きくのが多い(^-^ゞ(笑)

 

 話が出てくるって時は、

その場で出ていい必要な事が

引き出されてくるんですよね。

 

こんな話するつもりなかったのに

「話しちゃった、出てきた」に

本音があったりします。

 

 私が出没してる所で偶然会うと

ラッキーです。

飾ってない構えてないときに、

めちゃくちゃ天然と感のよさが

発揮されてるようだから。

 

 あっそうそう。

どうしてもやりたくない仕事は。

助成金ですね。

 

「こころの健康作り助成金」 の

ように「これはオススメしたい」

のような企業にとって活用できて、

その後も会社がよくなる物なら

いいんです。

 

 だけど、助成金雑収入

会社に非課税でお金が入るから

貰いたい。

 

その時だけ安くやってくれれば

誰でもよいのような、単発バクチは

私は嫌です。

 

信頼関係が築けないですね。

 

 相談や得意分野はバックヤードに

大集中してます。

人間関係分析、人間関係調整とか。

(会社丸ごと寄り添います)

 

 自然体の私に会えたら

ある意味ラッキー!

かもしれませんね。

 

f:id:warawork-waralife:20181215212845j:plain

 

今日のメッセージ

 古い自分が死に、新しい自分が生まれる

 

今日のほめ言葉

・私を「尊敬」する

・私は「ていねい」

・私は「お殿様!」