人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

何れは訪問希望者全員に!?


f:id:warawork-waralife:20190316093957j:image
 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 先日講演をお伺いした早瀬さんの

ラポールヘア。

 クラファンしている!

即応援。

 

 あっ、ちゃんとどんな内容か、

想いをしっかり読みましたよ。

Ww(*゚ー^)。

 

 先日まで命の危機!?書いて

たんです。

 

その後に起きたのが、

5年近くの引きこもり生活。

 

 正確に言うと、

わたしの世界は

家、病院のみ。

 

 家:トイレまではっていく

痛みで横になって痛みに耐える

もしくは失神してる。

 

 病院までの間:徒歩7分位の

所をしゃがみこみながら30分

位かけて歩く(片道)

 帰りは更にフラフラ(^^;。

 

 そんなだから。

病院に行くためにシャワー浴びる

のも一苦労。

お風呂場で気持ち悪くなる、

椅子に座れない。

 

 二言目には旦那が

「寝てばっかりいる」

「病人の匂いする」

「周りから変な目で見られる」

(^^;等。

 

 こうしてどんどん

うつ入りしてました(#^.^#)。

 

 クラファンと何の関係が!?

実は私がこうなったの。

30代前半。

 

 高齢者でも妊産婦でも

障害者でもない。

 

と言うと使えるサービスは

何もなかったんですね。

 

サービスどころか、外に

出ればカフェ以外には、

気軽に座れる、休める場所

ないし。

 

 電車等ではどう見ても若いから、

お前どけ、配慮しろ(*゚ー^)。

 

 いずれは、スポットで困っている

人が使えるサービスになったら

いいなって感じます。

 

 介護ではなく、美容で外から

人が来てくれる。 

会話が生まれる。

自分がきれいになる。

😃になる。

 

 それだけでコミュニケーション

が生まれ最大のセルフケアに

なりますね。

 

 そんなサービスがあったらいいな。

それも手が届き皆が幸せに

豊かになれるような値段。

 

 応援してます。

camp-fire.jp

  

 

 

 今日の3祝幸喜

・藤咲塾で幸せな出逢いと再会。

・いろんな事を想い出した

・迷った時は一番心地よい、

自分の心が選んだ物事を想い出来る。

 

 今日のアファメーション

 冒頭写真

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190316093948j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]