人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

3度あった命の危機!?2

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 昨日記事はびっくりされた方も

いらっしゃるかも(^-^ゞ。

おかげさまで私、初対面の方でも

「明るい方ですね!」

とおほめ頂きます今は。

 

 しかし、1年前までは

目が笑ってない!!

だったんですねぇ(笑)。

 

 記事を読んでくださった方が、

「今やセラトニンの女王様が!?」

とメッセージをくださいました。

ww。

 

 セロトニンメラトニンが混じり、

思わず吹き出してしまいました

(((*≧艸≦)ププッ。

 

 さて、昨日の記事続きです。

 

 第2の命の危機。

交通事故にあう!

そして5年近く引きこもり。

14年病院通いの生活へ。

 

 この事故。

青信号で横断歩道にいた私と、

青で曲がったトラックがぶつかる。

 

私は自転車ごと倒れました。

身体はトラックのタイヤの間に

見事に収まりました。

 

しかし、自転車と右足先はタイヤに

踏まれてました。

 

一見するとすりきずと打撲。

全治1週間。

 

 でも、倒れる直前に。

私は恐ろしい力で頚をひねって

ました。

(一瞬なんですけどグキッ。

えっ何この音。ゴンっ!

頭がアスファルトにぶつかり

はねかえる)

 

父がはるか昔に後頭部強打。

頭の大手術をしたのが頭を

よぎったんですね。

 

とっさに頭の強打をさけた。

だからこそ、身体はトラックの

下敷きにならなかったともいえる。

 

 これがきっかけでながーい、

引きこもりと治療が続きます。

 

 治療の詳細は省きますが。

目立った外傷がなかったため

頚をひねったと言っても大した

検査はされませんでした。

 

 しかし、出た症状は激烈。

熱は出る、吐き気、下痢、悪寒。

激しい頭痛、溶岩に焼かれたような

頚、肩、左上肢の痛み。

 

 

この痛み。

痛くて眠れない。30時間とか

眠れないけど痛すぎて失神。

目が覚めるときは痛みを感じて

目がさめるの繰り返し。

 

 半年位たった頃ですかね。

MRI撮った際に頚がこんなに

腫れてたらそりゃきついでしょ

って。

左側だけ2センチほど画像腫れてる。

素人の私が見てもゲッ(#^.^#)。

 

 ただしこれは画像で頚椎部分損傷

エビデンスとしては採用却下。

(余談です)

 

 そんなこんなで、病院の通院のみ

這うようにして外出。それ以外は

家で横になっている。

(家にいる時は痛みに耐え、失神

以外は横になりトイレにかろうじて

10分かけて這って行く(^^;)

そんな5年でした。

 

 2回目の命の危機はこうして

起きました。

 

 その後の社会復帰の話は改めて

お話をいたします。

 

 2回目も本人予期せぬ命の危機。

「1秒違っていたら」と言うのは

ありますが。

 

 明日は3度目のお話をします。

続く。

 

 今日の3祝幸喜

・初コンタクトは雨。

私の大事な日は雨や荒天多い。ラッキー!

・笑顔でコロリ(#^.^#)

・出逢いとご縁の深まりに感謝と感動。

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190311091748j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190311091807j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]