人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

506万人いる!?

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 さて、タイトルの数字。

日本にいるとされている

「うつ」&メンタルヘルス不調者の数。

 

 これはWHO(世界保健機関)が

2017年に発表した数字。

 

 日本の今出てる数字は112万。

506万と112万。

4倍以上の差が!!

   

  112万の数字は「うつ」で病院や

クリニックに行った人の数。

 

 今アンケートをとってますが、

本の件につきこんな声が。

「渦中の人は本読まないでしょ」

 

 確かにね(*゚ー^)。

506万人、112万人どちらの数字を

とったとしても。

 

 ほんと~に「天涯孤独」

(1人ぼっち)って、

どの位の割合でいるんでしょう。

 

 そういう事を考えた時、

仮に半分にしたって

250万なり56万のその人を大切に

思う人がいるでしょう。

 

 うつが隠され潜むのと同じくらい

正しい知識やわかりやすい本の

需要はあるの。

って言ったら笑われたけど(^-^ゞ。

 

 誰もがまず自分の深い関わり

ある人の健康と幸せを願うんじゃ

ないでしょうか。

 

 表に表れた病が違えど、

1度健康を損ねた人ほど健康の

大切さ見に染みて知ってる。

 

 そうやって1人ずつが正しい

知識を知ってく事。

大切な人のために実生活出来る

仕組みの本。

 

 それがあれば国の低い生産性も

医療費も改善されるのに(^-^ゞ。

 

 飲まなくていい薬や、

薬を飲まざるを得ない常態を

作らない。

 

 それが人生100年時代の生きた知恵。

なのかもしれませんね。

 

 引き続きアンケートや質問、

お待ちしてます。

 

 今日の3祝幸喜

・幸せ、成功、お金のブロックわんさか出てきた

・「私はずっと寂しかったんだ」と認められた

・書く事によっていろんな事が明確になる。

自分の事もうつの事も。

 

 

 今日のアファメーション

 
f:id:warawork-waralife:20190319093514j:image

 本日のほめ言葉

 
f:id:warawork-waralife:20190319093504j:image

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]