人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

やばい。このままだと、また他人の期待を叶えることになる!

アルコール依存いじめサバイバー

千葉幸恵です。

 

GW最終日の昨日。

PCが置いてある部屋の断捨離を。

 

話が前後するんですが、

塾のアドバンス修了したら、

いろんなエネルギーが変わり、

朝起きられなかったり、

考えてやったりすることが

しずらい状況になってまして・・(笑)

 

 

1年前に比べると、

腸内細菌が整ってきた。

ウォーキングをしているので、

体力がついてきている。

 

寝込むとか起き上がれない

ということはなくなってきました。

 

しかし、PCで営業ツールを作るとか

ただ写しベタ打ちだけとかですけど、

それでも考えながらがしんどい~(笑)。

 

なので結果断捨離と。

本当に目に見えない、

自分が気付いていない物をとったら、

今まで大丈夫だと感じてたものが、

人の期待や夢だったということに気付いてしまった。

 

昨年から結果が出てない事に、

あせっている私。

社労士開業して2年5か月目。

もうお金が出てくばっかだし、

ロールモデルもいない!

 

だから食つなぐために、

またアルバイトやパート探したら、

一昨年前と同じじゃん、それは嫌だとか。

考えちゃうわけですね。

 

そんな中、本を整理していて寒気が。

昨年の秋、自分はある場所で宣言しました。

来年はここの場所に立ちますと。

あと半年でその時期はやってきます。

ふと2か月前の事を思い出しました。

 

2部制にして、

第2部は目覚ましく成果をあげている人の部にして、

わけようと発していた言葉を聞いたことを。

 

つまり、後半に発表する人たちは

現時点で私が実績が上がった、

結果が出たと私がブログで書くような

評価を仲間が見たら誰もがする人の事。

 

 

 

今の私で言えば、

商業出版が決まって何か月で1万部売れました!

 

顧問先で通年研修が〇件取れて、

売上1000万達成しました~!とか。

 

明らかにそういう成果を出す人がいないと、

宣伝にはならないですよね。

 

参加者の人がらであの人がいるからではなくて、先生も素敵だ、学んだら自分もああなれるってそういう見本ですもの。

 

言葉を発した人は、

私の耳に入ったとは思ってないでしょう。

対象は私だけでないかもしれませんけれど。

 

もうこの時点で、

チャレンジすると宣言している人がいる以上、発表できる場がないのは気の毒。

よく頑張ったねー!

という褒め言葉が来るのは明白。

 

 

明らかに自分も周りも、

そう思っていることが問題。

私はそこに気付いたの。

 

このままだと他人の期待にこたえて

夢を叶える事になる!!!!

今までの繰り返しだ!

冗談じゃない。嫌だ。

 

 

参加することに意義がある

行動、チャレンジすること、

盛り立てる、応援するのは大事

と思ってきたけど、違うな。

今までが過分に人優先だ

 

まず自分。

自分の夢を叶えることに

集中する。

 

 

1に自分2に自分。

3,4がなくて5に自分!

 

行動しないより行動するのは大事。

正しい方法と順番であれば。

 

整理整頓と断捨離中に、

手にした本やリーフレット

ここまで反応する、気が付いてしまう

自分に変化した裏には何があったのか。

 

それは明日の記事に続きます。

お楽しみに。

 

 

f:id:warawork-waralife:20190106170042j:plain

 

 

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]