人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

106歳の方は(笑)

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 プレゼンにはやはり、相手の

5感に響くようにしないとのK。

 

もう少し「視覚」を取り入れよの

例ができました(笑)。

 

あと聞いている人の想像を

引き出す言葉。

 

抑揚とユーモア等なく話すと、

聴覚優位な人でも理解難しい

ですよね。

 

そこにもってきて私、体感覚

で話すから106歳と数字は

あったけど、夢の主語と述語

入れ変わっちゃったww(^-^ゞ。

 

 夢が106歳まで生きる。

(あと58年生きる)ではなく、

 ↓

その年になった時は、世界中の

人が個性豊かにいきいきと生きる。

 

健康寿命と平均寿命が同じように

なっている。

 

こんな風になっているように

関わって生きる(仕事)(#^.^#)、

ですね。

 

 

 今日の3幸

・朝スッキリ起きた

・HPにチェックシート掲載した

・天気がよく朝陽を浴びた

 

今日のほめ言葉

・私は「お殿様」

・私は「天才!」

・私は「気がきく」

 

今日のアファメーション

 私が心から望んだことは

確実に実現する

 

新しいチャレンジとして

チェックリストのせました。

 

 どこがチャレンジかと言うと、

個人向けのチェックリストだから

会社で依頼されるのではなく、

個人のカウンセリング依頼が

来ちゃうかなとか感じてました。

 

 持ってる物は出そう。

コツやポイントは聞かないと

腑に落ちないとこもあるので

楽しくセルフケアの一端に

触れて頂けるとよいかもしれない

ですね。

 

本当はダウンロードできるように

したいのです。

技術不足で<m(__)m>。

 

日常ちょっとだけ意識して

いただけると

よいかもしれませんね。

 

 幸せホルモン度チェック(月1版)

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

幸せホルモン度チェック(月1版)

  今日のメッセージ

 悪い情報は繰り返し見たり聞いたり

しないようにしよう。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]