人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

えんとつ町のプペル

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 幸せ発見力高いかも(#^.^#)。

えんとつ町のプペルは絵本だけど、

西野さんが売る仕組みを作り上げ

て10万部以上の大ヒット。

 

 私も絵本大好き。

「大ヒットは1万部超え」

たらなんですって。

 

絵本の世界は市場がある意味

小さいって事。

 

 絵本と幸せって何が関係する

のかな?と今不思議な顔

されてるかもしれませんね。

 

 今、世に私の出したい本の

市場がない売れない!!って

言われてます。(笑)

 

いろんな場所で深いお話を伺う

機会があると、予防の話は

本屋にないのは私でなくても

知ってるし、あったらいいのに

と言う声も聞くのです。

 

 今の仕組みのままだと

「売れない」と決めてかかられてる

なら、ちょっと見方も変えてみて。

 

同じ内容だけど「ぬけ」と「守り」

両建ての書き方出来るじゃん。

とひらめくわけですね。

 

 プペルがヒットしたの3年前。

その人気の最中に、私は西野

さんのインタビューは全く

目に入ってなかったし、

実は本も無料配信も

見てなかったの(^-^ゞ。ww。

https://r25.jp/article/581356883170827173

 

 それが「うつ予防本」を出す!

と決めたら直接関係なさそうな

所からいっぱい、ヒントや情報が

入り始めたのね。

 

 「うつ」ってなったことある人、

大切な人が周りで苦しんでる

のを間近でみて来た人は、

「2度となりたくない」

って感じてるんじゃ

ないでしょうかね。

 

 だけど、私もかくれを含めて

4回もご家族の専門家なのに

「うつ」になったし(笑)(^^;。

 

身近にありすぎるけど、

ほんとは「こころのガン」だから。

 

再発やなって大事な物が

なくなってしまう前に楽しく、

予防できるための日用品として。

そんな本。

 

元号に予防本初の大ヒット。

新記録達成!

 

本が売れる事で、会社、地域や

家庭、友達を通じて心身の健康

1人ずつが個性豊かに生きる

お手伝いができる。

 

 会社にも研修行きやすく

なると感じるんです。

「あの本出してる千葉先生」

 

自分が人を紹介するときにも、

視覚で見せる「本」「HP」等

あるとやりやすいですもの。

 

 1日の多くを過ごす会社で

私と出逢って大切なあなたと

大切にしたい人にその知識を

伝わっていき、皆が幸せになる。

 

会社も社長も社員も家族も幸せ。

そうだったらよいなぁの願いが

こもった本。

 

 世に出ないとお役にたてないので、

応援して下さると嬉しいです。

 

応援して頂けるしかけが必要かも

しれませんね。

 

昨日今日の3幸

・偶然入ったお店で常連さんと

飛び込みで来た新成人との話が

盛り上がりとても楽しい時間

をプレゼントして頂けた。

 

・みわこさんに会い髪はきれいに

なり、いろんな話が楽しく気付き

があった。

・心暖まるメール頂いた

 

今日のほめ言葉

・私は「素晴らしい」

・私は「すてき」

・私は「最高~!!」

 

今日のメッセージ

 素晴らしい未来は 

身体の細胞に記録される

 

今日のアファメーション

  私の人生に無限の富が

どんどん流れこんでくる

 

【幸せホルモン度チェックリスト

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]