人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

こころと身体の声をきく

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 自分の心の声をきく。

なんか不思議な体験をしてます。

自分を圧し殺して生きてきた

私には数少ない体験と感じ方

だからこんな表現になる。

 

会いたくて行ったけど

あくび出る、眠くなる、

息すいずらい、何で?

 

精神科医でうつをなくしたい。

薬を使わない、

再発予防したい。

う~ん!?

 

 今年の夏位までなら、

こういう事が起きたら

「自分の気のせい」と

計画したとおりに動いた

んじゃないかなぁ。

 

 向いてる方向が一緒で、

農業や食に関心もあるので

何れもう一度会うかもと

いうことで自分の心の言う

とおりにしました。

 

 心や身体がいう事に

耳をかさず、頭で生きてきた

今ままでをわたしは繰り返さない。

 

そんな事を決めた日でした。

昨日は「にこの日25」と言って

私が大事にしてる月1の日。

(笑顔を大事にしてるから)

 

そう、笑顔はうつ予防。

最大のセルフケア。

 

いろんな所で嬉しかったり、

流れが悪くてやめたりが

あったけど、流れを意識して

動いてました。

 

 今日も新しい体験があります。

自分を信じて引き続き心と身体の

声をきき生きぬきます。

f:id:warawork-waralife:20181108102534j:plain

 

 今日のメッセージ

 

 「人の幸せを心から喜んで

ミラーニューロンを活性化

させよう」by大鈴佳花著  

 

―夢が本当にすぐ叶う

引き寄せ脳の作り方―

 

今日のほめ言葉

 ・助かる

・一番

・プリンス