人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

1年をふりかえってみた―両親の尊敬&感謝編―

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

 

 この3日、1年振り返ってます。

 

今年一番人生の中でなし得た事。

自分の生まれてきた意味を知り、

一族の代表として遺伝子と

向き合った事ですね。

 

 幸いな事に両親と親族から、

いろんな話を聞く事ができ、

やりとげられたんですね。

 

父80ですし、90超えた親族

いるし時間と記憶力もあるから

平成最後に間に合って、しかも

自分は年女だったし。

 

 7月~10月まではやっぱり

というか父への感謝や尊敬が

出てきにくくて(^^;。

 

10個書くっても、2個位で手が

止まり......出てこない~と、

おでこに手がいくww(笑)

 

今日はすらすらとノートに

書けました。感謝も

わき上がってきました。

 

 私の人生も波乱万丈ですが

両親もけっこう笑える話が

ありまして、わが親ながら

よく結婚したねってのが

いくつもあるんですよ。

 

 そもそも、いいなと思ってた

 人だと思って見舞いに行ったら

別人(父)だった事が始まり。

 

結納に遅れてきたとか。

「何度も結婚止めようと

思ったらやめる機会はあったのに」

と母が言ったので(笑)

 

 「いやいやそしたら、

私がこの世に

生まれないじゃないか!」

と思いつつ聞いていた秋。

 

 春に自分の生命が生かされてる

事に気がついてから、命に真剣に

向き合う年だったんですね。

 

これがスピと言うなら、もう

なんでもよいですね。

 

ジャンルがどうあれ、

やってる仕事が何であれ

体験と事実を今年語らないのが

今は力の出し惜しみになるから。

 

 父母にご先祖に、

感謝と尊敬を込めて

ありがとう

 

f:id:warawork-waralife:20181215212845j:plain

 

今日のメッセージ

 「人の幸せを心から喜んで

ミラーニューロンを活性化

させよう」by大鈴佳花著  

 

―夢が本当にすぐ叶う

引き寄せ脳の作り方―

 

今日のほめ言葉


・絶好調

・若社長

・優しい

・天才