人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

予祝会は潜在意識にアクセスとミラーニューロン活性化

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

 

昨日は夏至でしたね。

なんだかお昼からは雨になり

夏至という感じもしませんでした。

 

 

予祝会は潜在意識にアクセスし、

脳を活性化する

 

予祝会ってあらかじめ

お祝いをする会です。

読んで字のごとくだけど、

実はこれ大きな幸せと効果があります。

 

安心安全な場で、

心からみんなお祝いしてくれる空間を

作っているのもあります。

 

喜びごとやお祝いをみんなで

喜ぶのってすごい幸せをわけますよね。

 

予祝会で話されする事は、

最初から決まっているわけではないのです。

決まっているのは、

話された事を皆でお祝いすると言うこと。

 

その時に自由に話してねと言うと、

話の構成や何を話すとか考えてしまうので、

インタビュー形式でやっています。

 

実はこのインタビューが、

仲間の潜在意識を引き出しているんです。

考える時間をとらずに、

「おめでとうございます!」と始めます。

 

頭の中で、

こんな事言ったら笑われる

おかしいと思われるかも

恥ずかしいと思っているかもしれない事。

未来からアクセスで、

潜在意識の中にあるんです。

 

インタビュアーののりと、

周りがほんとに一緒に喜んでくれるので

スルスルと言葉になります(#^.^#)。

 

 

ミラーニューロンも活性化する

 

予祝会で話される事は、

お祝いであり幸せと成功したら事ですね。

話される内容が、一つひとつ素敵なヒントと学びをたくさん持っています。

 

笑顔で話される内容も笑顔そのものも、

脳のミラーニューロン(物まね細胞)が

コピーしてくれます。

 

だから、予祝会をやればやるほど

人の喜びや幸せを喜べる、

わかちあう機会が多い人ほど

自分も幸せになれるのですね。

 

 

仲間の新たな一面、才能

素敵な所がどんどん見えてくる

 

語られる内容、インタビューの仕方、

予祝会後の懇親会でますます、

仲間の素敵な所や才能が発見されます。

 

また自分の知らなかった才能に

気がついたりしますね。

私は、予祝インタビューアー

大絶賛頂きました。

 

ノリがいいのと共感力。

きいていて、これをきいてみよって思うと

勝手に言葉(質問)が出てきます。

 

えっそれきく?決まってないと、

その場でいろいろ決まったりしちゃいます。

相手のペースにあわせて、喜びの言葉を

出やすくするポイントをきくことができる。

そういう才能かな。

 

 結論:予祝会はミラーニューロンを活性化させ、セロトニンも増え人を幸せと成功にする。

 

 

人を笑顔に元気にすること。

喜びをわかちあうのも同じ効果がありますよ。

 

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]