人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

4年前に買った本を今読む不思議(笑)

 心と人の専門家、千葉幸恵です。

  今いろいろ部屋や自分の中も

整理をしてます。

 

箱に入れてあった本が1冊目に

とまり今すぐ読まなきゃって

気になり読んでしまいました(笑)

 

実は4年前に友人が「いいよ!」

と勧めていた本でした。

当時10ページ位でつまらないと

感じて放り出しちゃったもの。

 

「全ての物事に理由とご縁はある」

と感じてはいたこの半年。

読んで理解できたり感じとれる

時期に来たんですね。

 

出てきた箱は本をまとめた

所ではなく、何でここに本が?

の場所でした。

 

 結末があれっNLPのあの物語

じゃん!?って(笑)。

これは人生の王道なのか。

 

4月の出来事は、私の覚悟と

勇気を問う物だったんですね。

 

社労士と言うより、もっと広い

関係で「会社」と「人」に関わりたい。

 

会社を1つの人格にみなして、

「健康」「予防」の考え方とっぴ?

 

「心と人の専門家」

わらわーく創造オフィス。

名刺裏の得意分野見て、

『特化するの?』にはいと。

 

「心と人の専門家」いないですから。

千葉の特性は、

・人の話を表現してないところまで

聴いてる事。(傾聴)

 

・人の痛みがわかる。

・いるだけで人が安心する

・場がなごむ

・優しい

これは意図してないけど私が

持っていて自然に使ってるもの。

(VやAの仕事がバリバリ出来る

社労士さんが顧問の所にフォロー

ではいる、人事労務担当やメンタル

不調者配属部署上司同僚の相談)

 

あとね、自分も障害者雇用

めちゃくちゃ頑張った可愛げある

人であり、メンタル不調者や他障害

の方とよい職場にしてきた経験が

ある。

 

同僚としての立場も当事者もわかる

しかも「心と人の専門家」いないの。

(社労士と精神保険福祉は、

数名います)

 

今日は本との偶然の再会話が、

ついまた、生き方や想い、

自分が何者であるかの話に

なりました。
f:id:warawork-waralife:20181212185427j:image

 この本を読み終わる頃、

友より週末に開催の大鈴先生の

セミナーに参加すると連絡が!

しかもキャンセル待ちだったのが

行ける事になったと。

 

常に連絡をとっているわけでは

なく、前回会ってはや1年数ヶ月。

会場での再会が楽しみです。

 

今日のほめ言葉


f:id:warawork-waralife:20181213083135j:image