人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

散らばった点が線(形)になる!

人材悩み一括解決

イノベーションメンタルサポート

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

【時を経て理解できる事がある】

 

また、妖精を題材に例をあげます。

しかし、このシリーズはこれが最後です。

 

3年前からご縁があった、

アオラとユグ王子。

この工房のデカイランキング

トップ5の2体。

 

この2体の携えてきた

メッセージが半分わかり、

半分わからなかったのです。

 

新しい世界を創造する方に。

思いやりを持って、

相手の目で物事を見る。

(2016年3月)

 

自信を持って輝いて。

自然と自分の心の声に耳を傾けて。

(2016年5月)

 

言っている事は当たり前かも

しれない。

頭でわかってるけれど、

行動に落とせてない。

 

それと共に、

なぜ私の所にあの時

ご縁があったのかが

わかんなかったんです。

 

確かに転機の時だったし、

自分の環境も変わる。

 

だけど、自分の未来や

私が輝いている物を持ってる?

そのことが全く

自分で腑に落ちない。

 

自分は何者でもないし、

新しい世界を創る人間だなんて

とんでもなーい!!

って思ってたからですね。

ww。

 

 

自分に対してとんでもなく

失礼な人でしたね~。

ごめんなさい<m(__)m>。

 

 

【デカ妖精ちゃんが3人集結】

 

ドラゴンちゃんがきて、

ますますどっしりデンと

重量感増した千葉ファミリー。

 

 

まあ、ドラゴンちゃんは一番どっしり。

アオラちゃんは、工房長に超真面目。

当初目つきが悪いと言われたほど。

ww。

 

ユグ王子は目覚めファミリーの

リーダーで№3に教育的指導をした

ので、「怖い」と言われてました。

 

さて、なぜにこんなデカイ子が

集合したのかってこと。

デカイでかいって、妖精ちゃんの

イメージが...なのですけれど。

 

 

ここなのですよ。

女だからとか、

全ての社会的常識に縛られて

自分が小さーく

殻にこもっちゃうの。

縛りつけられていた

といってもいい。

 

妖精ちゃんは、

小さくてきゃしゃで

可愛いはず。

なのになんで、

そう言う子は

私にご縁がないのかしら。

 

 

っ!!?

失礼ねさっきからデカイだの

目つきが悪いだの

妖精らしくないのですと?

 

それが全て私のセルフイメージと

萎縮しきって冷えた心の声。

 

 

そもそも違うよ~。

私達の主(あるじ)幸恵さんは、

そういうキャラじゃないよ~!!

って言うことを表現してたんだって

感じるんですねー。

 

 

覚えてますか。

私の本質。

土の陽、山岳なんです。

どっしりデンと悠然としてますよね。

 

土があり木があり水があり、

生き物が住み多様性の世界。

 

 

それと共に今回ドラゴンちゃんが

伝えてくれたメッセージ。

全てがつながったんですね。

スムーズな変化変容をサポート

してくれる。(まひなさん)

 

 

体内に使われている

クリアクオーツクリスタル。

「全体像を眺め核心をとらえたら

見たものを統合し、きちんと

形にすることが大切です」

 

 

 今まさにですね、

自分のビジネスを見直し、

自分自身、

商品、HP、ブログ

メルマガ、FB、ファン作り

全部形にすることに

迫られてます。

 

 

もう待ったなしなんです。

これは本当に、それが

わかるんです。

 

それも形にするのに

強力にいい学びや

出逢いが連続していて。

今しかないんです。

 

気負うと言うより、

もうなんだろ、

流れるようにつながる。

散らばった点が線に。

今までにない経験。

 

 

3か月前なら、

怖くて尻込みしてた。

しかし、間違いなく

私の覚悟が決まり、

いろいろ決めたからと

言うのはあります。

 

怖さの質が変わったんですね。

大丈夫。

このお話を読んでいるあなたも、

追体験していますからね。

時が来た!

 

それではまた、お話をしますね。


f:id:warawork-waralife:20190726084816j:image

 3人揃うと有無を言わせぬ重厚感。

 

先日学び友達から

こんな言葉を贈られました。

「千葉ちゃん前に出ると、

輝きが強くなるね」

(講師、ファシリテーター

する状態を言ってます)

 

変化が形になってます!

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村