人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

3年ぶりのご縁とセルフケア

人材悩みとメンタル一括サポート

カウンセラー社労士

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

まぁた千葉先生は話題が変わった。

と言われそうですww。

 

昨日、ことわざを出して話を進めました。

まさに今、私に必要な事取り組んでいる事に

つながっているんですねぇ。

しみじみ。

 

【起きることには理由がある】

 

妖精ちゃんや石と言うと、

信仰の対象やお願い事を叶えてくれるため?

って思いがちですかね。

 

でもまったく違うんですよ(*゚ー^)。

自分の深い所(潜在意識)とつながる助け所

言うのかなぁ。

実際見えない事にも気が付くのを

助けてくれる感じなんですね。

 

要は頭で考えようとするんじゃなくて、

自分の心と対話する助けっていうのかな。

 

わたしのやっている仕事って、

精神保健福祉と社労士と言う

見えない心の部分と実務法律家。

一見正反対の事してます。

 

開業する時には、

社労士で看板をあげちゃた。

(カウンセラーは金にならないと

数十年前から定説があるのです!)

 

バリバリの実務屋さんのイメージになったら、

社労士とメンタルヘルスはつながらず

迷走が続いたのですね。

 

それが2016年の事。

この年に2人妖精ちゃんとご縁があったのですが、

その後パタンとまひなさんのブログを

読まなくなってしまったんです。

愛と癒しの妖精の森☆ノーム工房

 

まぁ、開業して仕事とお客様欲しいです。

会社にいる時から、

ブログを書いて、一生懸命いいねして、

コメント書いてFBやって、HP作って、

異業種交流会行って等。

開業に備えてせっせとしてました。

失敗の連続ぅ~!(笑)

 

こういう状態だったから、

他の人のブログ読むゆとりが

なくなったとも言えます。

内容が自分が責められている.と

気になった事もあるしいろいろ。

 

3年ご無沙汰してたんですよ。

それなのにですね、ふとまひなさんの名前が

頭に浮かんだんですね。

 

久しぶりにブログを見たら、

白黒で2体の妖精ちゃん写真が

出てるんです。

 

ameblo.jp

 

なんとなーくドラゴン

うちに来そうかなと感じました。

極めつけは、まひなさんが

「デカイ」と書いてるんです(笑)。

あっこれは決まりねって。

 

なぜって、うちにいる二人とも

工房出身の中でもデカイ子二人なんです。

どっしり、でんとしてんですよ。

 

あとは、主様も見ていると思うしと。

(はい、3年ぶりに見てます)

そして龍は違うなって感じたんです。

こういう所が直感的。

 

白黒の時は緑かなぁと思っていました。

なんとなぁく、アオラちゃんが工房に遊びに行き

どうもドラゴンちゃんとお話をしたっぽい。

あと婆どのにめちゃ甘えたらしくご満悦な感じがする。

 

 

が、お迎えはご縁なんでわかんないんですよ。

いつお迎え募集になるかもわかんないんです。

 

しかもお顔見せを見たら、赤!

私のイメージと違うかもっ...。

と思いきやお茶目?

にやり!

 

私の発揮されてない本質。

火の陽があるじゃないですか。

赤、無邪気、お調子者、情熱。

 

【お迎え当日のこと】

 

お迎えのあった日は、

実は15年ぶりに友と会う日でした。

だから、頻繁にブログチェックしないし

いつだろうなって思ってたんです。

 

夜7時頃またの再会を約束して、

帰宅途中バスがなくて、

ご飯食べて帰ろうとお店に入りました。

 

そしたら、今日の20時頃お迎えと!

8時まであと1分位だったかな。

でも、ノーム工房あるある。

更新してもなかなかお迎え募集でず。

10分に一回位見てたけど(笑)

 

そろそろバスの時間もあるしねぇと、

これで更新されてなかったら、

お会計をと思って更新したら!

お迎え募集が。

しかし、すでに2分経ってる。

 

だめ元でメールを立ち上げ送信!

後はお迎え出来たらご連絡があるので、

待っているだけです。

 

後でブログを読んだら、

1分に10何通メールが来たとの事。

やっぱり!すごい競争率。

 

【また揺り戻し!?心のくせ】

 

さておき、お迎え前のメッセージ

超怖くて。実は4~6月

超落ちてたんですね。

 

いろいろ頑張ってきたつもりが、

ショックな事実を告げられたり。

それもこの人から、

その事を聞くのかと言う人だった。

 

揺さぶりの連続に、

落ちるだけ落ちて

はたと気がついた事。

 

私は単純に、

すねてみんなの気を引きたかった。

愛して認めてもらいたかっただけ。

....。もうやめる。そんな生き方。

の3ヶ月だったんです。

 

その反対に素敵な出逢いや、

愛を頂いた事も同じ位あって。

触れ幅が大き過ぎて予測不能ww。

 

これ、右足でアクセル!

左足でブレーキ!

恒常性維持機能、

別名ホメオスタシス

 

私の悪いクセは、

全部悪い事の方にフォーカスしちゃう。

表面を捉えて全部自分で

その不安を受けいれちゃう事。

まだ終わんないの?

 

 

最後の方のメッセージには、

「物事には起きるべき理由と

タイミングがある」

「宇宙の調和を乱しているとは

思わないでください」

「揺さぶられる必要があって起きた」

 

そうなんですね。

自分が揺さぶる人になっている。

もしかしたら、根底から揺さぶってるな。

 

という心のくせと習慣に

気がついたのですよ。

常に自分が影響を受ける側として、

感じると言う事ですね。

コントロールされやすい人。

 

講師としては逆の立場、

影響を与える人ですよね。

 

やっぱりかなり長くなってしまったので、

続く。ww笑(*^^)v。

f:id:warawork-waralife:20190713154258j:plain

もう影響を受けるだけの私じゃなくなった。

「人に影響を与える人」だよ。

 

このブログを読む人は、

一緒に追体験をして学んでいるよ。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 

8月からアメブロにお引越しします。

このブログはずっと残しておきます。

楽しみにしていてね。