人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

熱き物、意味を想い出せ!!!

人材悩み一括サポート

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

妖精ちゃんからまひなさんの

ブログに久々に行きました。

 

一時、読めないと言うか

開いたとたんにドッワーンと

なんか具合が悪くなる。

 

まだ平成の3月位にそんな感じで

ヒェッてなりました。

とにかく約半年ぶり位かぁ。

 

それが今回はなくて久々に

数ページ読んでました。

あっ、ちなみにまひなさんの

ブログも長いですよ、1記事。

 

誰ですか、

「え~っ!?」っていったのww。

 

その中にね、

2016年にやり残した事がある。

妖精ちゃんのメッセージがあったと

書いてあるのね。

 

その前の記事で令和になってから、

生まれる妖精ちゃんが縮小化してると。

 

ブログ読み復活したのが15日昼。

アップされていたのが、

今産みだし中の妖精ちゃんで

「デカイ」と書いてある。

 

デカイ、2016年?

わが家にいる妖精ちゃん達、

デカイのと2人とも2016年に来てるんですね。

 

 

過去のし残しは、

夏までに終わらせておくのがいいよって、

メッセージで何だろうって感じていた事。

 

 

未来の私に聞いても、

「そこはまだ残っているから、

早く思い出してね」とにっこり笑うんです。

 

 

何だろう。

2016年のまだ過去に意識が残る事。

許せていないこと。

 

 

・・・そうか、

もうこの時は勤務先の改修工事が終わりに近く、

もうこの職場にはいられない。

(シックハウス症候群。真冬に30℃超えちゃうような

設備のしつけを1年かけて調整する

環境に耐えて働ける体力も気力もなく。)

 

私ってついてないなぁ。

何をやっても上手くいかないよね。

何で私ばっかり大変な風になっちゃうのかな。

総務がやればいいのに、

(3月)

 

退職表明したはいいけど、

いつ止められるのか、

引き継ぎを誰にするのかが

全く決まらず不安定でした。

 

またね、モデルになっている場所だから

お客様がひっきりなしに来るんですね。

好き勝手に見て回るし、

説明をしている人は、実際にここで働いてないから、

設計の理想ばかり語る。

 

それを毎回、現実との差にふぅふぅ言いながら仕事していた私。

毎回苦虫を噛み潰す思いで聞いてたんです。

(5月)

 

 

こうなると、毎日仕事に行くにしても

楽しくないんですね。と言うより苦痛です。

 

積極的に仕事をしよう!

今までやってきたように、自分の居心地よい環境を作る

という気持ちもなくなってました。惰性ですね。

 

正直に言っちゃえば、

自分の担当する業務をしっかりやればいいじゃん。

だって総務がやんないのに、自分だけ

気を漬かってバカみたい。と思ってましたからね。

 

そんな自暴自棄になり、

悲劇のヒロインになっているから時に

「自信を持て」

「本来の輝きにつながったら、平和と安心が」

「思いやりを持て」

と来てわけがわからず。

 

思いやり!?

持ってるじゃん!とか怒ってたんですよ。

普段外っ面よいから、何でも引き受けたり

心が泣いてんのにへらへら笑ってた。

 

いい人してたから、

自分に向けられる怒りと後悔。

悔しさって半端ないんですね。

容赦ないんですよ。

怒りのエネルギーが。

 

うわっ、許せてなかったぁ~!

怒っちゃいけないと思ってたし。

書いちゃいけないとも思ってた。

 

 

それと共に、やっぱり更に

自信をなくしてたんですよ。

2年半近く行動してきたはずなのに。

うまく行ってないと。

 

自分の準備が整って、

退職のきっかけがあって

チャンスきたはずなのに、

おかしいなぁという疑いと気持ちの萎縮とおそれ。

 

それも手放しちゃいなよ~。

なのか!!

 

そうそう

あとね、熱き想いを

実現させる想いをもう一回甦らせて。

キュッと小さく押し込めてたからね。

ばっ~とほとばしらせちゃう事だよ。

なのかぁ~っ!!!

 

誰からの声かはわからないけど。

約束した人や場所。

未来からのメッセージですね。

 

最大のメンテナンスしたような。

7月のお盆に、

親族の魂が来てたからもしれませんね。

 

今書きたい事を存分に表現する。

それが今私の心が望んでいる事だから。

 

f:id:warawork-waralife:20190716135713j:plain

熱い想いと意味を

もう一度想い出して表現を。

ほとばしらせちゃって!!

 

夏がきた。

もう輝きだしたから、

その光は隠せない♡。 

 

ドラゴンちゃんを

もうアオラとユグ王子が

お迎えに行ってます。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村