人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

人生の主役は誰!?

産業保健福祉コンサルタント

イノベーションカウンセリング

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

せみの声が遠くで聞こえる。

ほんの1回だけ鳴いた。

気のせいか?かすかな声。

 

 

今日の質問

今の人生、誰が主役ですか。

あなたはどこにいますか?

 

 

せみの声って私にとっての

夏の始まりなんですね。

いつ頃からか記憶がないけれど。

 

事故にあってから社会復帰。

その後は夏が一番過ごしやすい。

季節になり15年目。

(体調管理の面で特に)

 

 

 

 

夏から大きく変わる!!

そんな予感はある。

今までは私が傍観者。

自分が観客席にいたんです。

 

 

なんか他人事。

まだ私の番は来ない。

まだまだ私には足りないって。

そうずっと心の奥底で

感じ続けていたんですね。

 

だから、せみの声も

気のせいかも~。。。と

思いかけたのですけれど。

 

 

今度はウィリアムテル序曲が

頭の中に鳴り響いた!!

 

 

この曲が頭の中に響いた時は、

私のエンジンかける

チャンスのお知らせなんです。

ww笑。

 

 

今までは、目標に向かって

大地に伸びた大自然の中の

道を走っていたのです。

(曲がかかると頭の中に

イメージが浮かぶんですね)

 

 

今回は、まばゆい黄金の光の中を

上に向かって階段をかけ登ってました。

 

あーっ!!

もう夏と未来の扉をあけて、

その世界をかけあがってるんだ。

そんなことが実感できたのです。

 

 

前はこんなことを書くと、

スピだ士業らしくない。

と言われると書かなかった。

 

 

でもそんなことはどうでも

いいのです。

私がこういういことを書いても

お客様に提供できる価値が

変わるわけでなし。

 

 

そう、大切だから

もう一度言います。

 

 

人からどう見られようと、

どう言われようと、

どうでもいいんです!!

 

 

どうでもよくなってしまった。

というかww。

 

今までの概念で型にはめられて

生きにくかった、働きにくかった。

そういうとりわけ愛の大きい、

優しい人が大好きな人間。

 

人を育てる教える。

才能あふれた100年早く

生まれちゃった私が既存の

商品やサービスで

人の役に立てますか?

 

ということなんです。

なんのために会社を辞め、

自分で仕事を始めたのかってこと。

 

 

今まで十分にというより、

何重倍も何百倍も、

人のために生きてきた。

 

観客席だけじゃなくて、

散々裏方もやって、

自分の事はおざなりにして

やってきたから。

 

そういう人は、

自己中になってもたかが知れてる。

 

ですからね、

どんなに自己中になっても、

人を踏みにじり傷つけるような

自己中にはならないから!!

大丈夫。

 

 

一生に一回しかない人生。

何十年も他人の為に尽くしている。

今から全人生自己中になったところで

どうってことないですよ。

自分が幸せになるだけですからね。

 

 

さて、もう一度聞きますよ。

人生の主役は誰ですか?

その幸せはひとのものですか。

自分には程遠いものですか。

選ぶのは私であり、あなたです。

 

予告:明日から、私のセルフケア

   セルフイメージ、天才性、遺伝子等

   徹底的に自分と向き合ってきた2年間の

   事を記事にし始めます。

 

   やっと自分を認めて許す、

   受け入れるということができた。

   その軌跡です。

 

   

追伸:この記事は数日前に書いたものです。

がなぜかやはり、出るタイミングが

ありセミナーが後押しをする形で

投稿とあいなりました。

 

ameblo.jp

   

 

 

f:id:warawork-waralife:20190713154258j:plain

 今日は自分にとって大きな転機の日だった。

大好きなあなたの顔が浮かんだよ。

長かったけど、それだけ深く傷ついていた。

 

玉ねぎの薄皮を向くように、

少しずつ浮いてはケアし除いて、

ここまで来たよ。

 

追伸:21日後のご褒美。

   火水土で夕飯を食べます!(^^)!

 

 

よいなと思ったらクリックしてね。

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村