人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

約束された場所に向かうだけ!

人材悩み一括サポート

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

一昨日かすかに、

せみの鳴き声が聞こえました。

私にとって夏の到来の合図。

 

同時にウィリアムテル序曲も

頭の中に鳴り響いた日でした。

(勝負やチャンスの合図)

 

 

 

自分が約束してきた場所に行くのに、

何をそんなに心配してるの?

 

未来の私がつぶやくのです。

そもそも、なんで今

ウィリアムテル序曲が鳴ったんだろう?

っだったんですね。

 

自分の中で物事を決めるとか

そういう分岐点ではないかなあと

思っていたのですが...。

 

 

実はいろいろ

つながっているんですね。

「不安に感じたり、

大丈夫かなあ~?」って

思っている事があったんです。

 

常日頃PC苦手意識が高い。

そこに持ってきて最近、

Zoom、スカイプ

 

HP自分で作る、動線も配慮。

いろいろ勉強と準備etc。

うわうわうわ、

大丈夫かワタシ。

というわけでした。

 

探している時に限って、

英語インストールしか

出てこなかったり、

エラーが出たりしてひょえっ~!

およよ..の状況にww。

 

よくよく落ち着いたら、

自分がサロンを開くわけではないので

準備が整えばいいだけの部分も多い

のですよ。

 

 

そこでひるんでぐちゃぐちゃしだす。

それが今までの私でした。

そこをストップのサインなんですね。

 

いつもの感じ方、考え方が

ナ・ン・セ・ン・ス!!

なんだと。

 

 

そもそも、私ががやると決めた時点で

本決まりになっていなかったことが、

決まった!!

 

それは私がいるのが条件で

約束されているのだから、

何も問題も心配もいらないでしょ。

 

約束されていないのなら、

成立していないはずだもの。

要素の中にちゃんと入っているから

決まるのよ。わかった?

 

これはとうとうと、私に話しかける

やっぱり未来の私の声なのです。

 

その前に夏の扉が開き、

扉の向こうで黄金の世界を

階段を駆け上がっている私を感じた。

 

だから大丈夫なのだと、

不安だの恐れだの

そんなことよりも、

今必要な出来る事を進めて!

 

と言う事を伝えるために

出てきたんだなってことが

わかりました。

(幽霊みたいな表現しないでよ~

と言われそうですがww)

 

来年の出版日程も

社労士の繁忙期に決まりました。

 

ということはますます、

精神保健福祉コンサルタント

心の領域の仕事、

カウンセラー要素が強まる。

 

私の本質が発揮される。

そういう流れが強くなったわけですね。

 

 

今も笑いながら未来の私は、

だからぁ、大丈夫なんだってば!

と言っております。

(最近は脳内スクリーンを出さなくても、

必要な時に未来の私と対話できるんです)

 

精神保健福祉のプロが

何言っちゃんてんの?

と言う方もいるかもしれませんが。

 

どちらかと言うと、

脳科学と心理学の分野ですね。

ミラーニューロン

脳は主語を理解できない、

ジャイアンス効果等。

 

いずれにしても、

約束された場所に行く。

ただそれだけの事。

だから行くんだからね。

 

行けるって事は、

もう準備万端ってことなんだよ。

わかってるよね?

 

そういって私は元の世界に

帰っていったのでした。

 

f:id:warawork-waralife:20190714160356j:plain

今までやったことがない事を始める。

それは今までだって何回もあったよね。

 

その都度、怖いって思ったけど

一歩を進めてきた事は何回も何回もあったよ。

その結果が今だよね。

 

だから、今回は今以上にチャンスだよ。

だってね未来からのメッセージを受けとり、

自分の本質を知った後の選択だから。

扉の向こうにいるんだしね。

 

これは他人事ですか?

自分ごとですよ(*^▽^*) 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村