人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

人のふんどしで相撲をとる!

千葉1聴く社労士

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

ゆとりさとりつくしの皆さま、

ふんどしってわかりますか。

相撲をする時にしめてる

「あれね」。

 

 

何か物事を成し遂げたり、

作ったりする時。

私で言えば商品やブランディング

 

 

今まで0からまっさらな所から

1に作りあげなきゃって思ってたの。

 

だけど、定期的に参加している

予祝会で仲間の豊さんが

話してくれた成功のコツ。

 

いろんな人の知識

自分の体験や学びが融合されて、

アウトプットされるもの。

それ自体がもう独自メソッドだねって。

 

つまり、点ばかりに見える時も

0.なにがしなんですよ。

そして線になり形をなすと

0.5位になってる。

 

そこからは厚みをつけたり、

人とであったりして

足算かけ算で1以上になる。

 

そうすると、まっさらな布から

ふんどしを作るのではなし。

もう人のふんどしをかりまくっては、

自分の物にしてるわけです。

 

最後に、大事なのは

アウトプットする事。

出ないと自分のふんどしとして

フィットせず使いこなせないからね。

 

 

 

人のふんどしで相撲をとる

を解説しました。

f:id:warawork-waralife:20190430185743j:plain

 

同じ物事見ても聞いても、

聞いた相手の体験経験で

違った物になるよね。

 

それが独自メソッドであり、

オンリーワンだよ!!

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 

お知らせ:8月8日から

アメブロにお引越しします。

お楽しみに!

 

このブログは残します。