人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

ご縁があって逢える。その逆もしかり。

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

産業カウンセリングの勉強会に

出席しました。

ある目的を持って参加しました。

半分達せられ、

半分達せられませんでした(笑)。

 

この方に会いたい!来られず。

自分が座った場のメンバー、

懇親会の情報交換は予測出来ない

顔ぶれで、いろんなご意見を聞きました。

 

自分の中で聞きたかった、

確認したかった事を明確に

して行きました。

 

方針を決める。

覚悟をする。

改めて大事さを感じました。

それと共にやるべき事を認識しました。

やります!

 

 さて、う~ん、

ご縁があるのかないのか。

今タイミングではないのか、

あう必要がないのか。

会えないなぁ。

他にとっかかりがないので(^-^ゞ。

 

いろんな事が発表の順番だったり、

参加者の持っている情報だったり、

ぜーんぶ約束された出会いですよね。

 

費用対効果、

法改正、

支援方針や立位置に関して、

客観的に俯瞰的、冷静に見る。

基調な時間でした。

 

キャスティング。

巡り合わせ。

ご縁。

いずれにしても一人で抱えない、

形を作らないとなりません。

 

今ないものは、

自分が作らないと生き残れない。

0はいつまでたっても0。

かけて数値が出る1まで持っていく。

 

他力の足算を待っているのは、

自分を磨かず白馬の王子様を待つ

おとぎ話の世界。

私は現実世界に

肉体を持って生きている。

 

今日の意味、

今を大事に生きる意味

感じ続けていこう。

 

物事には流れがある。

一喜一憂しない。

感情に流されないことが

必要ですね。

 

産業保健 福祉の体系化。

ずっと法人化しないと、

仕事は取れないと

アドバイスを頂いていた。

(社労士法人ではなくて、

会社のほうですね。

社労士法人は1人でも作れます。

余談(*^^*))

 

社労士事務所の1個人。

メンタルヘルス看板を掲げて

鳴かず飛ばずなので、やはり

怖いです。

 

 

落合正和先生が

教えてくださったこと。

 

 

toBのほうが、

より財布のひもが固い

個人BtoCより

ずっと簡単だということ。

 

2年半今の形で、

続けてきたのは

それでも大事なこと。

やってみないと、

この方向では違うということが

わからないから。

 

しかし、間違った方法でずっと

続けていても成果は出ず。

正しい方法で、

正しい順番にやる。

 

今は大事な2019年。

心に太陽と顔に笑顔を

持って今を生きぬきます。

f:id:warawork-waralife:20190106152530j:plain

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 見切り発車と行動しながら考える。

そうやって社労士の個人事務所を

やってきた。

 

あなたのBtoBは、

日本の3%にしかない!

そこに絞る勇気は97%にいくより

はるかに少ないことに気が付けぇ。

のメッセージが強烈でした。

 

いつも心に太陽と顔に笑顔を。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]