人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

サイドバーの活用とおでこの活性化の関係!?

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

落合正和先生のご講義に

参加してきました。

専門家ブログのご著書が

4月に出版されたばかりです。

 

f:id:warawork-waralife:20190612205650p:plain

最近は、著者の先生にお会いできる

機会が増えてます。

これは私にとってよいことです。

 

私も来年出版が

決まっておりますゆえ。

今準備をしています。

 

脳科学的にも

ミラーニューロン(物まね細胞)が

働きどんどん著者さんの、

よい所を取り入れている途中です。

 

著者の皆さまをよく観察していると、

おでこがものすごく目立ちます。

おでこは、前頭葉の部分です。

ここが活性化している時は、

ポジティブ~です。

 

著者さんだけでなく、

成功されている方、

私の尊敬する方がた

おそろいでおでこがとても

目立ち発達してます。(笑)

おでこちゃんって言いますか?

 

 

私が頭痛がひどくて、

寝込むときはおでこが、

冷え切りぼこんと、

へこんでます。

 

これは、わかりやすく言うための

揶揄(やゆ)、例えではないです。

 

ちなみに頭蓋骨は薄い骨が

あわさって出来てますので、

微妙にずれるんです。

 

もうこれは40数年頭痛と

付き合っている私だから、

体感していることですけど。

鏡を見ると陥没してます。

 

さて、落合先生に教えていただいたことを

すぐに実践しよう!

とブログをみてみたのですが...。

 

サイドバーには現状限りがあるようです。

なので、出来る事をやってみました。

カテゴリーに実績を加えました。

そして、わが記事に貼ってみる。

 

過去の継続的実績は、

今となっては写真もない。

1記事に書くと2行くらいで

終わってしまうのは、

サイドバーでまとめられれば

見栄えはよいですが,

記事となると物さびしいですね。

 

さあどうしましょうか(Ww)

こういう時に技術がありません。

できる所からやります。

 

 

わずかな小さなことかもしれません。

でも、やらないより実行できる事を

コツコツ積み重ねて続ける。

でないとわからないですね。

 

やってみようと思ったことを

実際にやってみた。

思うようにできなかったとしても、

私にとっては1つ進歩です。

 

それは、小さな行動でも

やった、出来た実行に移した。

そういう自信がつくからです。

 

前はこのトライしてみたけど、

思うように出来なかったら、

ダメな出来ない自分で

責めまくってましたから。

 

すごいセルフイメージが

あがります。

自分を認める事も、

褒める事もできます。

変化ですね。

 

ちょっぴり梅雨で

確かに過ごしにくいんです。

頭痛は頻繁におきるし、

体温は急低下するし。

 

でも、そのことに腐らない。

投げやりにならない、

今日生きている事を

楽しむこと。

「今」2019年6月を楽しむこと。

それが最大のセルフケアですね。

f:id:warawork-waralife:20190427163124j:plain



 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 お天気は過ごしにくいかもしれない。

腐っても、楽しんでも同じ1日。

だったら、今を大事に

するにはどうするかがポイントだね。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]