人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

まんじゅうこわい!こわい物が変わるコツ!

 会社かかりつけカウンセラー

イノベーションメンタルサポート

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

毎日暑い日が続いてますね。

熱中症予防的にはそろそろ、

梅雨あけから7日たつので

身体が暑さ慣れしてきた所です。

 

身体が暑さに慣れた。

といっても水分と塩分を同時にとる、

はひき続きしてくださいね。

 

のどが渇いてからお水飲むと、

ヤクルト2本分しかとれなくても、

脳が十分水をとった!!と

勘違いしちゃいます。

 

のど渇く前に水を飲む。

これ大事。

 

 

 

 

まんじゅうこわいならず、

熱中症こわいっ!!!

 

 

 さて、自分が変

わるんだ!!!!!

かたーい決意をしたら怖

い物が変わった。

 

 

変わる前の私は、

人にどう見られるか。

人に何て言われるか。

ようは他人にどう思われのかが

ものすごーく怖かったんです。

 

 

とにかく他人軸。

自分がおろそか。

1に人、2に他人

34がなくて5が自分。

 

ありえな~い!!!

自己犠牲バリバリぃ~。

でもこの1ヶ月、

それはいつの間にか

気にならなくなったんですね。

 

これは印象の話しでもあります。

気にするべき所がズレてた。

 

 

そんなわけで、

いろいろ覚悟が定まると、

怖い物気をつかう所がかわりますよ!

と言う話しでした。

 

本来の

まんじゅうこわい」は、

大好きなおまんじゅうを嫌いと

言って意地悪をしたかった人から

大量にただで手に入れるという

お話ですよ~ww。

 

単に言葉遊び的にひいた。

所もありますが。。。

 

 

f:id:warawork-waralife:20190430185743j:plain

 

言葉が変われば行動が変わる。

脳が変われば中身も変わる。

声も変わる、人生が変わる。

 

これは、誰にも

あてはまるストーリー♡

 

 

よいなと思ったらクリックしてね。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村

 

お知らせ:8月8日から

アメブロにお引越しします。

お楽しみに!

 

このブログは残します。