人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

謙虚は美徳!博物館へ。

 メンタル&人材悩み一括コンサル

イノベーションメンタルサポート

精神保健福祉士 社労士の

千葉幸恵です。

 

 

名古屋に向かう新幹線の中。

うとうとしつつ、

みた夢を想い出したんです。

それはこんな夢。

 

昨日は仕事で外出した。

あまりの暑さに

無添加、砂糖なし、ノンアルコール」

の甘酒を某牛丼店でテイクアウトした。

 

「甘酒は飲む点滴」など

熱中症予防の知識を書きつつ

FB投稿をしていた。

 

夢の中でも、私は名古屋に向かう

新幹線の中にいた。

天気良くまばゆい光が、

窓にうつる風景ともにきらめいてました。

 

夏に名古屋に数回来ること、

何のために行っているのか、

わかってたんだなぁと。

デジャブ(既知夢)であり、

未来からメッセージきてましたね。

 

いろいろICレコーダー、

PCちゃんとチェックして行ったのに、 

使えず!と言うおまけはありましたが。

Wwヾ(´Д`;●)ォィォィ。

 

 

この未来を決めた時、

私落ちてたんですよ。

社労士やめようかと思うほど。

 

それで、少なくとも

社労士が第一看板

収入の大黒柱には

「やぁ~めたっ!」

「行政協力ありき、やめる!」

と決めたんです。

 

 

カウンセラー、

精神保健福祉士

を第一柱にする事にしたんです。

 

 

それで新しいお仕事の

チャンスがきました。

 

また、社労士に

執着しなくなったら

新たな動きが出てきたんですね。

 

それは社労士仲間から、

メンタルヘルスも絡んだ仕事の

お声がけがくるという。

 

間接的に話が来るんです。

そういえば、千葉さんに

声かけてみようかなぁって。

 

つまり、今まで出逢っただけ。

の状態がいきなり動き始める。

そんな事が重なったんですね。

 

 

不思議なものです。

いわば魚が釣れないので、

つる場所と方法を変えたら、

お魚が飛び込んでくる感じです。

 

 

謙虚は美徳!

それは過去の遺跡です。

 

 

 

やはり大事だと感じたのは、

自分が何をやっている。

何が得意。

こんなことをやりたい!

を言いふらしておく事!

 

 

もう一度言いますね。

超大事ですよ。

 

自分が何をやっている。

何が得意。

こんなことをやりたい!

を言いふらしておく事!

 

えっ、社労士って同業じゃん。

それでもですか?

 

はいっ!それでも。

言いふらしておくんです!

言い方を変えれば、

種を蒔いておくの。

 

私を始め

謙虚でしょうっ!!

私がわたしがって「みっともない」

「あさましい」とか思ってません?

 

しかしですよ、

同じ社労士と言っても

得意不得意あり、

相性もあります。

 

それに相手が何やっているか

わからないと、

連携とれないんですね。

 

つまり、私で言えば

年金相談や(老齢や遺族)

給与計算、単発の助成金

得意な人にお願いしたいww。

 

その反対の事をするわけですね。

仕事のチャンスもきっかけも、

ぜんぶ宣伝大事と言う事です。

 

自分が何者。

何ができる。

どんどん臆せず表現しましょうね!

 

f:id:warawork-waralife:20190713154258j:plain

 

私は謙虚。

腎虚は運の低下を招く。

を見て思わず

ギョッとしてしまったくらい。 

ww。

 

謙遜は美徳なんて、

古い時代の型枠ですね。

もう朽ちてボロボロだよね。

新しい時代にこんな型まだいるかな?

 

よいなと思ったらクリックしてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村