人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

「ランチ会の始め方・育て方」(本)で私の行動が変わった!!

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

人生50年近く。

私が生まれて初めての行動!

それは、一度もあった事のない方の

本を読んで感動して紹介をする。

もっともっと応援したくなる。

皆様にはよくある事ですか?

(笑)(^^ゞ。

 

それも村上春樹さんやホリエモン

じゃなく、初出版無名の方。

著者は大澤裕子さん。

 

この本のChapter4

「知ってもらうための告知方法」

特に読んでいただきたいです。

 

起業して2年位で、

もうやめようかなって

思い詰めている人。

これから起業しようとする方に。

 

なぜなら、ここには

集客の具体的な方法だけではなくて、

ぶち当たる壁に対処できる

マインドが書いてあるから。

 

そう!実は今の私がこの

本の言わんとしている

対象者だからですね。

 

社会保険労務士で開業!

したはいいけれども、

2年半思った以上に

お客さまができない。

 

行動しているわりには、

ブログやSNSなどを

やっているけど反応がなくて、

つらい...。

 

開業する前は、

会社員をしていました。

社外人脈っていうか、

コミニティーが圧倒的に

少ないんですね。

男性に比べて。

 

あと開業を決意したのも、

自分が職場の改築で

シックハウス症候群になったから。

ということもあり、準備も

整っておらず発進!!もあり(ww)

 

 

 

そう言う時にパッと、

眼に入ってきた本と

ゆうこりんのプロフィール。

 

ご家族の関係で、

引きこもり生活に近くなり

社会と隔絶された感覚。

 

リアルな人間関係が

必要だという実感。

やってこられたことに、

共感して感動した。

 

何よりも私の苦手な、

「楽しむ」ということを

本当に楽しさが伝わるように

書かれておられるのですね。

 

大澤さんを応援されている

コミニティーの皆さんと

一緒に写っておられるゆうこりん

お写真がまた素敵なものが多くて。

素晴らしいのです~!

 

気さくで明るくて、楽しい。

FBライブ等拝見してて、

思わずほほえんで元気になっちゃう。

お人がら。自然体なんですね~♡

「これは、応援されるわよ~!」

 

直にお会いしたことない方に、

こんな感じを持つのって、

初体験ですね。

 

この場合なんていうと、

ぴったりはまるのか

わかんないんですけど。

 

人に対する敷居が高い。

なかなか自分の心の扉が固い。

何回お会いしていても、

「自分が利用されているだけ」

「私の話は聞いてもらえない」と

感じる事も今までが多かったんです。

 

だから、どうしても臆病になる。

「私なんかが応援依頼しても」

「忙しいのに悪い」と遠慮。

そんな事も見越したかのように

書いてある。(^^ゞ

 

これも自分軸ではなくて、

他人の視点から見たら

どうなのかってことでした。

 

私が嫌だなって思ったのは、

みんな同一のコピペとか、

自分の時のお願いだけで、

私からには個別でも返事がない。

そういうことが繰り返しだったから。

 

でももう令和はそこに執着しないで、

自分が今後もつながりたい方とだけ。

そう決めたら、大丈夫だったので、

もう心配はいらないですね。

 

ちょっとずれました。

<m(__)m>

 

まず本との出逢いも、

すっごい偶然です。

出版プロデューサーの

山田稔氏のコミニティーから

キャンペーンがある事を知ります。

 

内容を読んだら、

普段の私なら

士業でランチ会なんて

軽すぎるんじゃない

私には見込み客いないし

ランチ会カウンセリング

関係にはむかない

と読もうとしなかったけど..。

なぜだか吸いつけられていた。

 

そして本に込めた想いや、

応援隊の様子に私もすっごく

魅了されファンになってしまった。

という時系列になります。

 

何よりも、本を読んで

「私にもできる」

「この路線で出してみよう」

とか頭の中に浮かんだものを

書きだしていたりするからすごい!

 

本を読んですぐ、

行動に移せる本って少ない。

これ、本好きの私が言うから

信憑性高いですよ。

 

なにせ目次読み、

買うにいたるのは本当に

必要とかいい!

と思わなきゃ買わないので。

(読者としては超厳しい目を

持ってるぅ~ww(*^^)v)

 

「ランチ会の始め方・育て方」

つた書房 大澤裕子さん

ぜひ読んでみてくださいね。

 

f:id:warawork-waralife:20190529203817j:plain

 

 

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

ゆうこりん

ミラーニューロンでコピーしてます。

その時は私もあなたに向けて、

お一人ずつに、

メッセージを送ります。

応援隊結成ランチ会開催とか。

楽しみに待っていてくださいね。

 

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]