人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

ここまでしていただくと、断れません!(笑)

産業保健福祉コンサルタント

千葉幸恵です。

 

朝早いのは苦手です。

社労士の受験勉強をしていた時も、

一日12時間やったこともありますが、

どうしても朝方にはなりませんでした。

 

朝5時から勉強を始めていたという

朝方さんをいつも尊敬の目で

見ていましたよ。そもそも

次の日に早く起きなければと

早く寝ても寝付けないんですね

(^^ゞ。

 

余談になりますが、

朝7時より前に起きるとコルチゾール

というストレスホルモンが出るので、

可能であれば7時以降に起きる!のが

私の生活スタイルです。(笑)

 

そんな私が昨日お誘いを受けて、

モーニングセミナーに参加することに。

なんと5時前おき。(拝聴のため)

1000回目の記念すべきセミナー。

しかし...朝6時から超早い!

 

いつもは朝早いからとお断り。

やっぱりスーツ着てお化粧して

行った方がいいよねーとか思うと、

身支度に20分はかかるかな。

1000回記念だし。

 

はたまた自分の登壇ではないから

と思いつつホテルでやるセミナーだし...。

初めて行くし会員でないし、

勝手がわかりませんのでね。

 

 

さて、最近は

お付き合いで参加はやめています。

買い物も全てそうです。

計算やここで連なっていればとか

そういうことを全部やめているのに

も関わらずですねー。

 

ここまでして頂いたら自然に

「はい!行きます」と

言っちゃう事があるんです。

 

かなり年が上の方なんですけれども、

(倍まではいかないけどそれに近い)

窓口でお話をしている時には、

資料お持ちでなかったんですね。

 

数時間後に戻っていらして、

お話しておられたセミナーの

資料を持ってきてくださった。

 

それにプラスアルファで、

「届いていたからね」と

物の考え方について書かれた最新の

コラムを添えてくださってました。

 

私がいたところは、

階段があって、一度は仕事場まで

お戻りになったのに、わざわざ

その資料を取りに帰って、

届きたてのものを添えて、

わざわざ渡しに来てくださる。

 

さらっと笑顔で渡して

「じゃあね」とにこやかに

あっさり去られたら、

これはもう断れませんって(笑)

(^^ゞ。

 

というよりも、頭を抑え付けられる

悪い意味じゃなくて、もう脱帽。

自然に頭が下がってしまって。

だってこうずっと学んでいることを

実践されているだけなんですよ。

先生にとっては。

 

素敵な年の重ね方と

お人がらだと尊敬します。

若い時のお話を伺うと、

すごいやり手だし、脱サラをされた

年もそう私と変わりません。

 

もしかすると、自分のお子さんより

ちょっとだけ若い感じの私なので

気になるのかもしれませんね。

ありがたいことです。

 

素敵な出来事が多い最近です。

幸せだなあ。

f:id:warawork-waralife:20190430185743j:plain

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

先輩がボソッと一言。

あんまり〇〇活動一生懸命もうしなくても。。。

はい、あと数日です(^^ゞ。

これはナイショです(笑)

 

人間性が問われる事例だと感じます。

年齢のマジックかもしれません。

というよりも、

「大事にしてくださった」

そのお気持ちに応えたくなったのですね。

 

 

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]