人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

脳が6時間で泥酔!へっへっヒック!!

社労士向け

産業保健1ストップカウンセラー

千葉幸恵です。

 

GWになり、

PC作業が日常よりメチャ、

増えてます。

 

執筆準備だったり、

仕事のツール作りだったり、

etc..。

 

それで、私はあんまり

PCに対しての

耐性が高くないんです。

 

一般的に、PC作業は

6時間超えると生産性が落ちる。

 

その時の脳は、

泥酔状態です。

 

ただでさえ、

今平成最後から令和にかけ

天気大変動でお酒を飲んでないのに、

二日酔い状態になってる私。

 

なきゃ、ねばは捨て

やりたいことだけをやってても、

PC作業がついて回る現代生活。

かなり振り回されています(笑)。

 

ブルーライトカットのめがねを

かけたりアーシングをしてますが、

脳が酔っ払いおばさんです(^^ゞ。

 

脳が疲れている時に、

更に飲み会などでアルコールを飲むと

酔いが周りやすいのはこんな所にも

理由がありますね。

 

 脳の泥酔予防に何かよい方法が

あったら教えてくださいね。

 

ちなみに、

PC・スマホタブレット・ゲーム機等

液晶画面からブルーライトが強く

出ている物は同じ効果があるんですね。

 

ちょっとだけ知っておかれると、

よいですね。予防です。

 

いつでも自分と

あなたを応援しています♡

f:id:warawork-waralife:20190321223900j:plain

 

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]