人生再生軌跡のブログ

中年まで地べたを這う生き様の私が人生再スタートを幸せになる過程の記録です

令和を前に床拭き掃除と感謝

自他愛人材育成

企業研修カウンセラー

千葉幸恵です。

 

令和になりましたね。

 

 

平成最終日に、

ぬちまーすとEMWを入れたお水で、

床を拭きました。

 

思えば、5年近くこのお部屋で

寝たきりだったとか(笑)、

 

この床を這ってトイレに行ったとか

思いだしつつ拭いてました。

 

でもそこにはもう、

あの時の感情は残ってなくて、

拭きながらただ感謝だなぁって

しみじみ感じたんですね。

 

うちはホントに具合が悪いときの

タイミング旦那と違うし、

 

旦那が壊滅的に調子が悪い時って、

なかったなぁって。

 

時には癇癪起こして、

生活費止められた冷戦約2年とか

ありましたけれど(*゚ー^)。

 

そんなときでも家賃の半額出せとは

言われなかったしなとか(笑)。

 

なんだかんだ言って、

つきあっている時を入れても、

事故にあってから今までの時間が

3倍以上ありますから。

 

ありがたいなって改めて、

感じたんですよね。

 

平成の3分の2以上を過ごした家と、

床にいた時間が長いせいか、

拭いたらかなりさっぱりスッキリ

しました。

 

低気圧の影響だったり、

PC泥酔できついなって感じる

GW。

寒さ首や肩の痛みで、

卒倒しそうだし、

吐き気を感じる。

 

創造的な事はかなりきつく、

 そんな中だからか、

なぜかやりたくなり始めたのでした。

物事タイミングがあるのですね。

 

静かに平成が終わりました。

 

いつもブログを読んでくださり、

暖かく応援してくださる皆さまの

お心がほんとうに嬉しくて力に

なっています。

 

ありがとう(#^.^#)。

幸せだなぁ。

 

いつも自分とあなたを

応援しています。

 

f:id:warawork-waralife:20190430185743j:plain

 

 

 

 

簡単に楽しく続く!うつ予防

セルフケア)

f:id:warawork-waralife:20190201203424j:plain

 ※転載、PDF等による配布許可頂いてます

 

 

幸せホルモン度チェック

 

f:id:warawork-waralife:20190114221204j:plain

応援してくださると嬉しいです。

よいなと思ったらクリックしてね。

/にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村]